やっと週末!と思ったら、もう週明けかよ(画像だらけだぜ) | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

いっやぁーーー。先々週から先週にかけて

おいら、いそがしいっ、常にバタバタバタバタ、

バタバタしつつ、ちょっと社内でキャリアパスに関してチャレンジしたり、

佳境のプロジェクトがいくつか重なったり、季節的なもので

アレルギーが出て喉が腫れたら、新しいオフィスの建材に反応しちゃって

具合悪くなったり、なんだかんだ、マジもう、ヒーヒー、ヒーヒー

ひっひっふー、ひっひっふーな毎日でした。



でもまぁ、気付けばもう、上半期は終わろうとしていて、

会社が忙しいということは、たいへん良いことですので、

よし、としましょう。

それに、入社してから、ずーっと一緒に働いてきた若者が

昇進したので、俺はすごく嬉しかったーーー。

ものすごく賢く、性格も良く、家族思いで、

こうゆう人こそ、どんどんどーんと年齢に関係なく上に上がるべき!と

思っていたら、やっぱり!!

当然なんですが、他人事ではありますが、ガッツポーズでしたね。




で、あまりに仕事が忙しいと、家事が息抜き、気晴らしになりますね。



土曜日は勉強の日だったのですが、終わってからジムにいこうかいなと

思いつつ、出がけに足をくじいたので(すごい腫れてます)、やめておこう、

そうだ、ベランダのフリージア(母の趣味)が終わっちゃって、

デイジーしか咲いていないので、ちょっと寂しかったな、

と、ホームセンターにいって、植木をいくつか買って、寄せ植え。

結婚してる時は、ガーデニングが趣味だったよなぁ。

久しぶりに、寄せ植えなんてしたわ~。






野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!


ラベンダーに千日紅、ミントの一種、あとポーチュラカの黄色おオレンジが

夏になったら咲く予定。和みますねぇ。



で、日曜日は、試験が終わったムスッコと、久しぶりのデートなので、

土曜日の晩に、夕ご飯の仕込み。


豚フィレブロックの梅煮です。

さっぱりして、梅雨や夏にピッタリ、ゆがいた白菜をしきつめて、

上からミョウガの細切りを、ぱらぱらと。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!


それから、ネイルだネイル。

最近、マーブルネイルのセットを購入したので、1本、マーブルにしてみました。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!


皆さん、サロンでジェルネイルする同僚が多いのですが、

おいら忙しいので、その時間が作れないので、セルフでやります。

今年はネオンカラーが流行ってるので、

ちょっと派手目にやってみましたー。サロン派に負けるものかー。



今週は違いますが、下のようなキュートなネイルシールもお気に入りです。

1本だけやると、すごく可愛いですし、PCのキーボードから煙出しそうな勢いで

仕事してるのですが(そして、腱鞘炎です)、このネイルを見ると和みます。





野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ニャーン



さて、日曜日。本日はまたもや渋谷にいきました。


いつもは、くるくる回るお寿司屋に行くのですが、毎度毎度なので

今日はラーメンにしてみました。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

トンコツ塩味、うまぁぁぁぁぁいぃぃ(息子はミソ派)。



腹もいっぱいになったトコロで、ユニクロ、ザラ、ヤマダデンキ、109、ハンズなどなど、

うちの方にもあるじゃん!な店を回りつつ。



息子の夏服群(育ち盛りはユニクロだ!)




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

左側はイタ車といえばフィアット。お父さんはここの車が大好きでねぇ。

右側はスターウォーズの陰の人気者、ボバフェット。

ボバ、かっちょいー。他にも、何故かご当地Tシャツがあって、

「成田空港」のTシャツを選ぶムスッコ。よくわからんが、まぁ、

夏を楽しんでくれたまえ。



で、俺は、常々頭に思い浮かべていた、グレーのセットアップ+

鮮やかなオレンジの靴を見つけ、ウホウホ言いながら購入。

これは後日、着た地鶏をアップするよ(たぶんな)。

それから、ギャルの聖地109では、上げ底サンダルを購入。

ネオンカラーのアクセも購入。オバハンはそこがネイティブアメリカンの

聖地だろうが、ギャルの聖地だろうが、土足でズカズカはいっていくんだよ!



でもっ!オイラの今日の目的はそんなものじゃないのだ!!

この夏のHanaBanana家の命運を握るとも思われるモノ、

そいつを探しにきたのである!!!



これなしでは、俺の家はもう、夏を越せない・・・・・・・



そのモノとは





これじゃ。。。






野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ぶぅぶぅ。




蚊取り豚。



これ、意外と「無い」もんなんですよ。地元の和食器屋、

ホームセンター、探しまくったですよ。

ぜんっぜん無いんですよ。

ニッポンの夏といえば、花火、風鈴、

そして

蚊取り線香じゃありませんか?

なのに、蚊取り線香の友、豚が売ってないんですよ!!


え?そんな片田舎に無いのに、都会の渋谷にあるもんかって?



いえいえいえ。かえって都会人ほど、こうゆう古き良き日本文化を

愛するもの、そして今や渋谷は観光地として、海外の方々が

ワンダホーと訪れる街、無いワケが無い!!

いざ、ハンズじゃーーーーー!!



で、あったね。

読み通りだ。

これで、我が家は無事に夏を越せます。




歩き疲れた後は、俺とムスッコの憩いの場、

ルノアールだ!




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!


俺の今日のイデタチ。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
中島らも?


さ、また1週間、がんばんべーい!