命の洗濯じゃぶじゃぶ旅2(くだらない買い物) | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

へへへ。写真たくさん撮影したので、

画像ばっかだぜー。



で、オーベルジュで、たらふくになった後、さて、

メインの通りでもお散歩しますか、と。


で、テクテク歩いていったのですが、

軽井沢、やけにこうオバハンファッションのお店だらけ。

いや、もちろん俺達も十二分にオバハンですけど、

いかにもなオバハンセンスってあるでしょ?

ムダに薔薇模様とか薔薇をかたどったヘンテコな

飾り物がついていたり、変なキャラクターがデカデカと

プリントされてるTシャツとか(それもゴッテゴテな色遣い)、

何故か楽しげに♪を奏でる楽器の刺繍とか。

ロココとファンシーとデラックスとゴージャスの全部、

もしくはどれかが入ったゲップが出そうなセンスの「あれ」ですよ。


えぇ、お好きな方はたくさんいらっしゃると思いますが、

オレはまだあの線は越えられない、青二才だぜ。


きっと、軽井沢に遊びにいらした、

60代の同級生のお集まりみたいな

オバサマ達は、きっとノリでオソロイで買っちゃうんだろうなぁ。

ハワイでオバサマ達がつい、

派手なムームーをおそろいで買っちゃうのと同じで。

旅は楽しい思い出っつぅトコロは、

年齢に関係なく、共通ですよね。



で、そんなオバブティックを冷やかしながら歩いていましたら、

アメリカンなオモチャや雑貨のお店が何故かありました。

店の前には、マリリン・モンローのスカートまくれ上がった

像が立ってる、雑貨屋。

ここがアメリカン雑貨好きには、けっこうたまらない品揃えでした。





野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

すんませーん!

軽井沢まで来といて、アメリカ雑貨も何もない上に、こうゆうワケわかめなものばかり。

でも、オレにはお宝なのだー。

左から時計周りに、ETのペンダント。「これ、会社にするの?」ってA子ちゃんに聞かれたけど、

するよ?平気で。遠目に見れば、オレがしてれば、なんらかの原石かな?って思わせておいて、

近くで見たらET。二度見されるだろうな。ゲヒヒヒヒ。


次の白い謎の生物の男女ですが、

これはアメリカの食品メーカーの往年のキャラクターDough Boy & Girlです。

お菓子やクッキーの生地(Dough)のミックスのキャラなのです。

それの、ソルト&ペパー入れです。


その次は、これまた往年のキャラ、ケロッグのシュガーポンのリスの

リップクリーム。ひゃー、可愛い!

食が細かったオレは、このシュガポン(小さい頃はシュガポンだと思ってた)の

リスにどれだけ助けられたことか。これにバナナを入れてミルクをかけると

美味しいんだよね。

まだあけてないけれど、きっとシュガポンの香りがするんだろうな。



とまぁ、本当、お好きじゃない人にはクズ同然のものばかり購入して、

ウホウホ喜んでおりました。



で、また、ジャムなぞを見ながら、メインストリートを歩いていると、

今度は、南米やアジアやらの匂いがするぅ!!!

雑貨の匂いがぁ!!





野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

で、またこのザマですよ。ガイコツついたピアスやら、キラキラした小鳥やら。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

どうして軽井沢で、アジアのお茶碗とレンゲを買うのか、謎ですが、いいのです。可愛いので。

左側のポットは、南仏のモノで、オリーブオイルポットです。



とまぁ、ご当地とは無縁のモノさえ買ってしまうのも、

旅の醍醐味(?)ですな。




で、日も暮れる頃、雨がパラパラと降ってきたので、

名物の栗ソフトクリームを食べて、駅の方へ。

アウトレットモールのEast棟をさらっと流して(うそ、ねめつけるように見て)

Chloeでバッグ購入(超カジュアルで安いものよ!)して、

軽いお食事して、一日目は終了したのでしたー。