GW東京散歩2 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

さてさて、GW東京散歩2は、自然とのふれあいです。

深大寺にいって、植物園が見られなかったこともあり、

んー!緑がぁ、お花がぁぁと、生えてるもの、咲いてるものが

見たくなり、近場で森林浴が出来るところは?

(いや、地元でも十分に出来るんですけどね)




そうだ!

うちから30分以内で行ける渓谷、

等々力渓谷に行こう!



等々力渓谷とは、世田谷区にある渓谷で、

大井町線という町中を縫って走るローカル線沿いに

あります。

電車から見ていると、渓谷沿いに建てられている

住宅などがあって、世田谷区民の住宅で

当然、ハイクラスな方々の住宅で、新しい家も

年季が入っている家も、それぞれデザインが面白いです。



等々力駅を降りて1分、成城石井というセレクトスーパーの

後ろに、渓谷への道があります。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

このゴルフ橋の横にあるらせん階段を下りると

小川のせせらぎがあり、渓谷にいきなり突入。



あちこちから湧水が出ているのか、狭い歩道は

ちょっとぬかるんだりしていますが、

子供でも歩ける平坦な散歩道。


おじいちゃん、おばあちゃん、その息子さんか娘さんの

ご夫婦、そしてお孫さんの3世代でお散歩されてるご家族が

多かったこと。

2組、カメラのシャッターを押すのを頼まれました。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!



今日のイデタチはフーテンの寅さん風。


こんな怪しい風体なのに、よくシャッター押すのを

頼んできたな、2家族も。
野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!


歩いていくと、

お茶屋やお稲荷さんがあったりして。。。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!



ゴールは等々力不動尊に到着。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

健康と平和を神頼み。



ここから、とある場所へ行きたくて(そのとある場所は

次の記事で紹介します)、界隈の住宅地から

環状八号線という幹線道路へ出る道すがら、

懐かしい車に!




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

知ってる?チンクエチェント。

イタリアのフィアット社の車です。

久々に現行モデルが発売されていますが、

現行モデルはこのモデルの復活を願った

マニア向けにモダンにデザインされましたが、

俺はやっぱ、このプロトタイプと言える、チンクエチェントが

大好きです。

見た感じ、もう動かないけれど、エクステリアとして

置いてるんでしょう。この家も、いい具合の

古さとデザインで、いい味出していましたもの。



ルパンが乗ってる、といえば、「あー!」って

わかるよね?




これこれ。

野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

<画像はお借りしました>




さて、緑はたっぷり楽しみましたが、

花よ、花。


この季節は、花という花が咲き乱れ、

植木やお庭が素晴らしいのよ(他人様の家のな)。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

黄色いバラ、青空に映えます。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
いい香り!




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
モッコウバラ、とげが少ないツルバラです。

たわわに咲いています。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
バラは終わりかけまで美しい




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
いつも名前を忘れるお花。

これ、家のベランダだと育たないのよねー。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
こんな可憐なお花も大好き。





野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
奥の方には黄色いアイリス、

手前はポピーかね?





野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
これは何だ?
何だか知らないけれど、好きな花。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
これも何だか知らないけれど、木に咲いているお花で、

ワイルドなんですが、ツクリが凝ってました。



すごいなぁ、人が作りだせない色と形、

植物って本当にミラクル~。



全て、他人様の家や畑のお花を、

塀をよじのぼったり、のぞき込んだりしながら

撮影しました。

ほほほほほ。



ふー。堪能、堪能。

おなかいっぱい、自然を堪能いたしましたー。


<散歩はまだ続くんだな>