おっかいものおっかいものパート2 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

どぉもぉ~。

9連休、お休みでゲップが出そう。

風邪もずるずると引きずりつつ、会社があると、

気合で半日で何とかするのですが、

だらけているせいか、治らねぇもんすねぇ。

が、明後日から会社、明日は完治させるぜ。



本日は美術館に行く予定でしたが、

ツレがインフルエンザにかかってしまいまして延期、

が、一日寝てしまうのはもったいなーいということで、

久しぶりにご無沙汰の街でもいってみるかと。

さて代官山にして、路面店攻めるか、

新宿にしてバーニーズと伊勢丹のセール攻めるか。




でもなぁ、代官山にいったら、つたや書店のカフェで

ずーっと本読んで、松之介のアップルパイお土産に買って帰るだけになりそうだし

(皆さん、松之介とは平野顕子さんのケーキのお店で、

アップルパイのアップルが季節によって変って、本当に美味しいですよ。

お取り寄せも可能ざんす。 http://www.matsunosukepie.com/  )。




新宿にいっても、バーニーズと伊勢丹しか見ないのに、

あのゴミッとしたゴチャっとした街に行くのは

なんとなく気が進まず(それに、ワシの経済状態では、

バーニーズや伊勢丹では、1点買ったらお終いかも

しれんので、つまんないじゃん)。



で、結局、表参道ぶらつくことに。


ザラや永遠に21歳は見飽きたので、

ヘンテコなものが売ってる、ラフォーレとか、

路面の小さいお店を攻めるかぁと。



そういえば、おいらはラフォーレが出来た頃から

通ってるので(当時は近所に住んでた)、

ここで初めてオシャレの洗礼を受けたもんよ。




で、まったまたクダラナイのものの画像になりますが、

戦利品でごぜえます。



H. P. France(アッシュ・ペー・フランス)って

輸入モノのお店で、

深緑のカーディガンの中に、キリンっぽい模様と

ブルー系の花柄のスカーフ生地がついている。

こうゆう不思議なもんが好きなのです。

あ、不思議ってゆうより、変?悪趣味?


でも好きなんだもーん。
野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!




不思議なフォルムのシャツワンピ。

リボンネクタイ2本付き。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!



むひひひ。


また、仲間が増えたじょー。


野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

コカンを葉っぱで隠すメキシカンスカル君と

ピンクのめぇめぇ羊ちゃん。

スカル君は、頭のてっぺんにヒモがついているので、

黒いバッグのチャームにしやした。

ピンクのめぇめぇは、会社が引っ越したら、

デスクの仲間たちと一緒に暮らす予定。





さぁて明日は休み最終日。

おとなしくオウチのことしまぁす。