2013年、どう動いていくのか(筋トレ占い年報のリンクあるよ!) | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

新しい年が、あけましたね~。

あけた所で、地球はいつものように動いているワケなんですが、

それでもやっぱり、日本ならではの終わりと始りが味わえる

年末年始は、元旦の朝陽を見ることで、体の中の細胞1つ1つが

エネルギーを吸って膨らんでいくような気持ちになります。



大晦日、紅白が終るとともに、これでもかー!な

厚着かまして、息子と、息子の小学校からの幼馴染君達と

ご近所のお寺と神社へ。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
お寺の松明




ご近所の小さい神社仏閣ではありますが、

それなりに雰囲気もあり、鐘もつかせてくれて、

結構な人気スポット。

鐘をつく列に並びながら、東京方面の夜景を眺め、

スカイツリーと東京タワーのライトアップを比べたり、

星を見上げたりしながら、あぁ、一年で一番、

都心とその界隈の空が綺麗に澄む時期だよなぁ~などと思い、

ふと、子供達を見ると、私の半分くらいの背丈の子供達が

ずっと背が高くなった子、まだ声変わりもしてない子、

オシャレしている子、顔立ちが赤ちゃんファットがとれて

男前の片鱗を見せ始めてる子、

たくさんの子供達の様子を見ながら、

一緒にいったお母さんと、「まぁー、あの子、あんなになったのねー」と

ニヤニヤしたりして。

ふと、我が子を振り返ると、やっぱり顔立ちも赤ちゃんファットが

取れてきて、背も伸び、肩幅も広くなり、足も船のように大きく、

あらためて、「でかくなったなぁ~」と感心。


お寺でお参りし、神社で拍手を打ち、

神社で甘酒を飲んで、去年の破魔矢やらを焼く

どんど焼きってんですか?暖をとりながら、火の粉の散るのを見たりして、

息子が小学校に入ってからは、こうやって深夜にお参りにいくのが

恒例となっていまして。



で、帰り道、友達の一人が、誰もいない道に

「あ!なんだか急に怖くなってきた!!」と言い始め、

そうすると、真の怖がりキングである、うちの息子が

もう大反応しまくって、「やめてへぇぇぇ」と妙なダンスまで

踊り始め、皆に笑われ、皆と別れ、

うちまでの坂道を下っていると、

「恐い、恐い!!先にいって!あ、ダメ、やっぱ後ろ!うっ、それも恐い!」

と騒ぎ始め、


道に


「速度おとせ」


と書いてあったから、



「どうする?この文字を二度見したら



『呪われる』


とかに変ってたら~」



などと脅かしまくっていたら、


もう奇声を発しながら駆け寄ってきて

抱きついて。

オレもこんなに大きくなってから、抱きついてくるなんて

なかったから、


「おっ、おい!やめっ!こらっ!ギャハハー!」


と、もみあったりしていて。

ハタから見たら、息子、チカンに見えるという図。



まぁ、相変わらずのバカで、仲良しな親子ですが、

背が大きくなっちまっても、産毛のヒゲが濃くなってきても、

オバケが怖くてお母さんを頼るところなんぞ、

オイラはまだまだしっかりしていかねば、と思いつつ、

可愛いのぉとニヤニヤしたりして。


平和な一年の始りですね。



石井ゆかりさんの筋トレ占いの年報によると、

そんな2013年のみずがめ座は、

またまた激動の1年になるそうです。

夏まではどんどん好きなことを展開し、

新しい経験を積み、固定観念や思い込みを破壊し、

目標を見つけるそうです。

夏以降は、自分が見つけた目標に対して

努力を重ね、それが2014年につながり

2014年の後半には、「自分の立つべき場所」に

いる、そんな動きらしいです。


「占い」ですから、あたることもそうじゃないこともありましょう。

が、2012年一年間、石井さんの占いを読んで、

ちょうど自分が歩んでいる人生の系譜と

調和していたから、そうか!2013年も新たなる

展開があり、それが未来への道に続くのだー!と

嬉しくなっちゃいました。


そんなわけで、

2013年もエネルギッシュに、どんどんいきますので、

何卒、宜しくお願いいたします。




年報、是非、チェックしてみてね!

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/mc2013/pinkprfsnl_box_my.html