How peaceful | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

天皇陛下のお誕生日、そして、クリスマスイブ、

特別なことはなぁんにもしておりませんが、

ホットヨガしたり、ゴロゴロしたり、

平和な平和な3連休。


街に出てゆくも、チキンだオードブルだって

売って売って売りまくれ~な熱気に

おなかいっぱい。



うちのプリンスには、AQUOS?もはや家のメディア関係が

どのような接続をされ、どのような機能を持つのか

わからなくなってしまっていますが、

ブルーレイ録画機をクリスマスプレゼントに欲しいとのこと。

自分が一部、負担するとのことで(子供のプレゼントに

するには高価ですからね)。

言われるがままに、「これくだしゃい」と言って、

息子が持って帰り、息子が繋ぎ、息子がダンボールを片付け、

横でクチを空けて見ているだけ。



男は黙ってサッポロビール並みに

親は黙ってお金稼ぎ、ですよね。




もう中学生ともなりゃ、お友達を招いてのパーチーでもなし、

「何が食べたい?」と聞くと、



「ピザーラ!!」



出前でいいんでっか??



まぁ、デリバリーピザ、今までに数えるほどしか頼んだことないものね。

CM、美味しそうだもんね。



でさぁ、さすがに、デリバリーする人が多いみたいで、

オーダーしてから、たっぷり1時間はかかったんだけどさ、

ドア開けたら、出前の若者出払っちゃってるのか、

50代のオッサンが、サンタの格好してピザ持って、



「メ、メリークリスマース!」



って。



店長さんでしょうかねぇ。


でもって、細身のオジサンじゃなくって、

ちょっと小太りで、防寒着の上に

サンタ服を着ているもんだから、

パッツパツ、前の部分がもうはちきれそう、

中に着ている防寒着が見えちゃってて、

面白いやら有りがたいやら申し訳ないやら。





で、ピザだけじゃぁねってことで。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
いつもは、トレイですけれど、今日はマット敷きやした。

来年こそは、もっとリネンを増やしたり、

食器を色々新しくしたいな。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
スモークトサーモン、トマト、オニオン、

グリーンオリーブ、モッツァレラチーズに、

レモン・オリーブオイル・ワインビネガー・ソルトで

マリネーしてみました。

お皿は、大好きなローゼンタールなのに、何も見えないじゃん!



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
ちょっと焦げちゃったけど、

ぼっちゃんの大好きなラザニア。

これはティファニーのお皿。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
ぼっちゃんご所望のピザーラの

カニがのっかってるのと、マル毛リータのハーフ&ハーフ。

これもローゼンタールのお皿なのに、ピザのほうがデカイ。




などなどをペロリと喰らい、



デザートは


ジャーン!!


野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!


なんちて、ウソよウソ。

このデザートは、先日、フレンチを喰らいにいった時の

デザートよ。手前のアイス、美味しかったわ~。

見た目、どう見ても味卵のくせに。



ケーキはね、焼こうと思ったんだけど、思っただけで終ったぜ。

年末年始、焼いたろーっと。



今夜は聖なる夜。

明日はクリスマス。




今年最後の仕事ウィーク、頑張りましょう~。