エアーブラシファンデ及び占い | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

はいはいはーい、げっつようびだよ~ん!
年末までカウントダウンに入ったもんで、月曜日でもどよーんな気分じゃないわ!




きのうは選挙いったかーい?
言うまでもなく、子供までもが自民圧勝って予想してたけど、
アタリマエの結果。そりゃそうだよ。自民がこけなきゃ、民主政権なんて
なかったんだからさ。




またまた戦後最低の投票率とか言ってるけど、
ネットで投票できるようにしたら、単純に上がると思いますが?
投票に行かない無責任さを糾弾するより、どうしたら投票するか考えたらいいじゃん。
何か問題が起きたら、すぐ怒ったり、責めたり、嘆いたり、正論言ったり・・・
そうゆうのって、簡単なワケ。でもって、そうゆうコトする人ってのが
実は一番無責任なんだよなぁ。




投票はいったけどさ、
政治はどこの党が、なんてのはマニフェストの状態じゃ、
良い部分しか見せてないから何とも言いがたいけれど、
どこの党が良い、ではなく、どう運営していくか、その手腕を見たい。
この小さい国家をどうハンドルして、立て直していくか、
世界情勢と切り離して考えてはいけないから、
対アメリカ、ロシア、中国、韓国、全ての関係性をふまえながら、
時に性悪にゴリ押ししたり、肩肘張ったり、
立場が弱くなったら国際協調を持ち出すくらい
狡猾に立ち回れるようなブレインがいてほしいな、とワシは思う。
弱体化した国から、領土を奪おうなんてのは、太古の歴史から
アッタリマエのことなのですから、飛行機が領空侵犯されて
「けしからーん!」ってギャースカ騒ぐ裏で、
キチキチと攻め守れるような、そうゆうことを出来る冷静な判断力を
持つ人がいいですね。




さてさて、先週のパーティでメイクさんにしてもらった
エアーブラシのファンデーション、見ぃつけたぜ!!
流行ってるらしいねぇ~。



仕上がりに関しては、シミ、クマ、アバタが消え、「え?マジ?」って驚くくらい
オレの大好きな陶器のお人形、リヤドロの置物のような(訴えられるってば)仕上がり。



では、持ちに関しては?
メイクしたのが4時前にメイクして、帰宅したのは真夜中1時くらい。
途中、化粧直し無し。で、崩れはもちろんのこと、乾燥もまったく無く、テカリもほんの僅か。



でね、何が良いかって、そのメイクアップアーティストさんが化粧水しか塗らないで、
その上に下地も無しに、このエアブラシでお化粧したのね?
なのに、シワにならないんだもの。
おまけに、どんなコンシーラーでも隠しきれないクマやシミ、見えなかったんだもの。
これ、大きいよー。だって、いつもなら、化粧水、乳液、美容液をしてからの
化粧下地+コンシーラー+ファンデ。



それにね、このファンデ、水溶性で、あんまり悪いものも入っていないようで、
洗顔は石鹸でスルっと取れます。
機器は中国製だけど、ファンデは日本製らしい。
水溶性だけに、水に弱いから、夏はもしかしたら取れやすいかもね~と思いつつ。。。


うーん、これは流行りに踊らされてみるかなぁと思案中。



色々なネットショップで売ってるけど、まずはオフィシャルサイトをご覧あれー。



http://www.hollywood-air.com/

エアーブラシファンデ ハリウッドエアー
(ハリウッドの風だぜ?エアーブラシのくせに)



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
画像はお借りしました。





そんでもって、週始めは、筋トレ占い週報~
どんどーん、ぱふぱふ



http://d.hatena.ne.jp/weekly/




またまたみずがめ座、いいじゃないですかー!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


未来がとても明るくなっています。
人から親切にされたり、
友達が増えたりする時期でもあります。



これまで「背負う」一方だった状況が
ここでは



「優しさを受けとる」


「弱い部分をみとめる」



というような、
やわらかな雰囲気に変わっています。

もちろん、生活の根底にある
「目指すこと」への意志には、変化はないのですが
それにまつわる様々な「思い」が
この時期、少なからず軽くなっているのです。




悲観も楽観も、人に現実を見誤らせることがありますが
特に悲観は、

恐怖や不安と結びついて、
人間関係や状況そのものを

オカシクしてしまう傾向があります。
この時期、水瓶座の人々は
そうした危険な悲観から、自由でいられます。



むしろ、常にない明るい希望を胸に抱き、
楽観のもとに冷静に未来を見通すことが出来るようになりそうです。
「若い芽を摘んでしまう」ことなく、
それを育てることを、楽に選択できる時期だと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   



赤字部分、うなづきました。


単に年くって図太くなったんじゃないかって話もあるけど、
むしろ、自信みたいなのが出来てきたから、
「これでダメでも、どうにかなるでしょう!」って。



いい例が仕事ね。


ちょっと前までは、不景気だ何だってことに振り回され、

毎度毎度、あーなったらどうしよう、こうなったらどうしようって毎日毎日

頭を抱えてたっけ。



まさに、


悲観は、恐怖や不安と結びついて、
人間関係や状況そのものをオカシクしてしまう傾向があります、

な状態だったと思います。



悪いコトに対してのリスクマネージとして、
「最悪、こうなるぞ」って思っていると、
そっちのほうに転がっていってしまうこと、多々ありましたよ。



これは致し方ない状態もあったには違いないですが、
悲観的に考えすぎるのは、本当に良くないことだと思います。



「こんな大変なのに、どこに楽観的になれる要素があるのよ!!」



って、渦中にいると思うんですけれど、
リスクとるつもりで、あれこれ考えていたがために悲観的になって
悪い方向へ転がるんだとしたら、
せめて、悲観的な思考になっている時こそ、
考えることを放棄してしまう方が、マシなのかもね?



マジメで完璧思考の人ほど、この「マジメさ」がアダとなって、
考えなくて良いことまで考えて、暗くなって悲しくなって、
元気なくして、不安の海に沈んでいってしまう、
そんな傾向があるかもしれない。



明日死ぬってワケじゃないんだったら、
時にほうっぽり出して、

漫画読みながら屁こいてたほうがいいかもねー。



さーて、肩の力抜いて、1週間がんばりますかー!


今週は、屋形船、フレンチレストラン、

まだまだイヤーエンドウィークは続きます~。