息子スパイス | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!-DSC_1303.JPG

ちょいと気が早いパパサンタからのX'masプレゼントが届きました。




どーん
ジョジョの奇妙な冒険、全巻。




うぉーっ



「中古でいいよ?高いから。」



と気遣うも




「中古が見つからなかったから、新品大人買いしました!」



とのこと。




おっとな~。



したら、息子、



「よ!大人の深みを感じるねぇ。さすがバツイチ!」




って言ってたよ。




もう縁も所縁もなくなって、そろそろ10年たちますが、こうゆう息子の図太くも面白い独自のスパイスは、「ほら、いい育ちかたしてるでしょ?」って伝えたくなるものね。独り占めしてるのがもったいなくて。




一頃は縁と所縁のみで結ばれた仲ですし、いざもこざもあったけど、私、授かった命を、命をかけて育てているよ。




ニキビが気になるお年頃になって、プロアクティブのセットをお取り寄せして、やり方がわからないからと顔を差し出す。私はもう背伸びしないと届かない息子の顔にプロアクティブの洗顔料塗って、専用ブラシでくるくる洗って。目を閉じた顔は赤ちゃんの頃のまま。



忙しく立ち働いていると、わざと「かまって~かまって~」とダミ声でのたうちまわってみたり。まだまだ恥知らずなマザコンボーイ、いつまでこんな時間が続くのか、そんなことは誰も知らないけれど。




私は、息子というスペシャルなスパイスで、人生をはかりしれないほど美味しくしてもらっていると思う、師走のある一日でした。