あなたの、まんしゅうきつこ? | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ふぅ~。
やっと明日金曜日。
ハッピアワーで飲む一杯が楽しみになってくる木曜日。




今、ブラウン系のグラデーションカラーの
アイシャドウを使用しておるのだが、
今朝、お化粧をしていて、
アイホールに施す色を
間違えてワントーン暗い茶色を塗ってしまい(片方だけ)、
一からやり直す時間も気力もないし、
懸命に消したり、明るい色を塗って、
修復作業を試みたものの、
会社でふと鏡を見たら、まるで殴られた人。
きっと息子が家庭内暴力?って思われてるかなぁ。
いや、オレのキャラ的に
「路上で喧嘩?」とか思われているのかも?
どうせなら、両目やってくりゃ良かったよ。しくしく。




あ、さて。既に木曜日ですが
キンタ・・・いえ、筋トレ占い週報です。
http://d.hatena.ne.jp/weekly/




筋トレ占いさぁ、結構な確率で、「お?あたってる?」と
思える内容なんですが、皆様はいかがでしょうか?




オラ@みずがめ座なんてさ、今週、顔本を通して再会した友人と互いに懐かしみ、
そして古くからの読者さんとの新たなコミュニケーションが生まれたことは
前の記事、前々の記事でご紹介いたしましたが、
はて?筋トレ占いの週報はどうだったのかな?と読むと、





「今週以降、素敵な出会いの気配が濃厚ですし、
既に知り合っている人との間の愛情が、
こってりと更新される感じもあります。
このことは、なにかに挑み続けている貴方にとって
とても心強いだろうと思います。
そこには、純粋な、嫌みのないやわらかな「好意」が存在していて、
貴方の中のとんがった部分も
クッションのように受け止めてもらえるように見えます。」





オレの一週間がすっかり読まれているというワケで・・・・。




そんな占いを教えてくれた、元彼・D介から、
「これ読んでみー」と教えてもらった
ブログが、これまた、腹の底からゾクゾクと面白く
すっかりツボでしたので、ご紹介。





まんしゅうきつこのブログ「オリモノわんだーらんど」
http://manshukits.exblog.jp/




作品はどうやら販売していなさそうな、ナゾの漫画家さんなのだが、
だいたいがもうHNからして、シモ半身、
「まんの臭いがキツイ子」で、家族が泣いて猛反対したHN、
ブログのタイトルもシモ半身、エロなんだか下品なんだか、笑いなんだか。
確かにオレ好み。
特に、弟がホーケイ手術をしたエピソードなんか、もうねぇ、電車の中で
思い出して、笑いをこらえるため、ゴリラめいた顔つきっすよ。




っつか、元彼に、たいへんお下劣なブログを
紹介されるオレって・・・。




まぁ、とにかく読んでミソ(80年代風語尾)。
読んで笑って、無事、週末を迎えましょう。




ほいじゃ。