似て非なる者たち | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

五輪柔道、金メダルとりましたね!

良かったよかった。


しかしながら、今回は何だか「判定」の後の覆りメダルが

多くて、当事者の選手の皆さんが可哀想。

審判・ジュリーしっかりねー。

朝の番組の出演者が、「ジュリー制度、初めて聞きましたね。

ジュリーといえば、沢田研二さんしか知りませんでした!」と言ってて

ちょっとオモシロかったです。



柔道見ていて、


「何故、観客席にこの人が???

柔道出身者だっけ?」



と、しばらく疑問に思っていました。


その人は、くだんのエビヌマ選手の判定負けに

顔を歪ませて物言いをつけており、


「やはり同じ格闘家として、そりゃぁ黙っていられないよね、

うんうん」


と思っていました。






野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
チェ・ホンマン、同じ格闘系。






それにしても、ずいぶん「抜く(この人だけを映す)」なぁ、

NHKなのに。








アナウンサーの声:

「あのシドニーの悪夢、世紀の大誤審で

銀メダルとなった篠原監督には、他人事ではないですよね??」




ん?




ん?



あぁ!!




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

この人かぁぁ!

チェホンマンじゃなくて、シドニー五輪

柔道100kg級銀メダリストの篠原さん。

本当は「金」のはずが、審判ドゥイエの誤審で

銀に泣いた人です。今は、日本柔道チームの

監督だそうで。

いやぁ、人間違い、大変失礼いたしましたー!!!






あとね、これは、製作者の間違い?

いや、おべっかでしょうか?





↓この人、
野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

こないだ、山口県知事戦で勝った人。

元官僚だっけ、ヤマモトシゲタローさん。



この人の公認マンガキャラが↓






野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!


別人。



顔が似てないのは、

似せたら妖怪チックになっちゃいそうで

逆効果だから仕方ないとして

理解しますけれどね、




しかしながら、

郡を抜いて、頭髪、盛り過ぎ。

公約違反しそう。

身の程というものを知りなさい。



以上。