花散歩 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

さてさて、息子が土日も部活にいって不在なので、

すこぶる暇なワタクシです。


世の中のお母様がた、子供が中学になったら

働き始める人が多いのがわかったわ。

働く母にとっては、小学校が一番大変なのかもね~。


街に出る気分じゃないし、

髪の毛切って、お茶して、本買って、

こんな初夏はお散歩~。



百花繚乱な季節ですな。


野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
エニシダ・・・ですかね?

ウチで何度か植えてみたが、枯れちゃうのよねー。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
サクランボ。。。食おうと手をのばしたら

畑のババアににらまれた!




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
地元の茶室。カッコつけやがって、

こんなもんこさえたのは、地元の超因業成り金。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
その因業成り金が経営するきどったカフェで

お茶をしっちゃったよ。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
気を取り直して、これはアカシア?





野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
イングリッシュガーデンっぽいけど、

畑っすから。ナスとかジャガイモとか植わってるけど

ファインダーからはずしてるだけさ。





野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
なんだか知らんが、可愛い綿帽子。





野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
ケ、ケシの花が!麻薬畑か?




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
ラリってるバッタを発見!

逮捕しゅる!


この後、他人の畑から、ローズマリーの葉っぱを

盗んで、晩御飯のブラウンシチューに入れて

美味しく食べましたー。


暇にまかせて、そこらへん中、お散歩する

カメラババアの一日でした~。