真っ黒バナナ | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ヒュー、1週間、きわどい仕事を終えてやれやれ、の土曜日です。

どーもお天気が冴えないけれど、息子の中学の通学バッグや

体操服や上履きやらを買ってきました。

来週は学生服を取りにいってこねぇと。


徐々にお花が咲いてきて、春に近づいていますネ。
野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!


昨日は、化粧品会社時代のお仲間とザギンで焼肉。

初めてお食事する方もいらしたけど、

名前を覚えていてくれて、嬉しかったわー。



焼肉・・・・いんやぁぁぁぁ、んまかったー!

そして、高かったわ・・・さすがザギン。

安物喰いは、目ン玉飛び出たまま、まだ戻ってねぇよ。


焼肉の名門、天壇というお店にいったのですが、

東銀座の方が近いのでしょうか。


久しぶりに高級なお肉を食べたヨ!

食わず嫌いなホルモンも一個だけ

食べることができましたー。


ってか、ホルモンやモツってさぁ、食べたことないので

飲み込みのタイミングはさっぱりわっかんないんですが、

いつなのですか?

噛み疲れて、しかしながら丸のまま、口の中に残っていて、

でも周りの人見たら、もう口があいていたから、

慌てて飲み込もうとしたけど、普段、そんなデカいものを

飲み込んだことがないので、涙目になりましたが、

そういうもんなのでしょうか?

1キレ食べるだけでも涙目なのに、モツ鍋なんていったら

どーすりゃいいの?

「モツはみじん切りで!」って、オーダーすりゃいいの?




肉、ロースもカルビも美味しかったですが

何よりも、この「ミルフィーユ」と題された肉!!

このやわらかさといったら、ダウニー?

とろけるような食感・・・こういうことなんだねぇ、ふんふん。

このミルフィーユだけは、

ウェイターさんが焼いてくれるんですネ。


野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

タレはクリアタイプのあっさりなお味で頂きます。

皆さんねぇ、死ぬ前に一度は食べておくべきですよ??

オレさまは、昨日、既に2度食べたけどさ。

ワシが大金持ちになったら、ブロ友の皆さんに

一枚ずつ奢ってあげてよ(←ケチ)。




他にも水キムチや韓国風お好み焼きなどもあり、

これがまた、繊細な味でねぇ。


野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

で、ビックリしたのが、この冷麺!!!

オレさま、冷麺ってそーんなに好きではなかったけど、

もうねぇ、この冷麺は、神?

繊細だけど、しっかり、ちょっとお酢をたらして・・・。

あぁ、思い出すだけで、ヨダレいっぱいです。



最後の〆デザート、炭アイス。


真っ黒けっけー!!
野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

喰った後、全員、デスメタルな唇に。




満腹堪能~!!!

その後、ヤニ仲間とお茶をして、

ギャースカくっだらない事を話して、

気持ちもお腹も満腹で、終電ギリに帰宅、

あ~、楽しかった~!!!



で、翌日、



朝、腹にいつもの数倍、BIGな陣痛が!!!


おぉ、昨夜、喰ったから、今日はすごいぞ!


と、勇んでトイレにピットイン。





したら、もうねぇ、すんげぇヤツを産んじゃったよ。



ノアール・・・


産み落としたブツは、漆黒のバナナ


いや、もうバナナってサイズじゃないですね。

息子の靴?

いや、むしろ、九官鳥???


キューちゃん!!

炭アイス・・・こいつはすげぇ。


給料日に行くなり。

銀座 天壇 →  Click