浦安でロシアのアレ | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

はいはい、どうもぉ。

新しい職場では、職場柄、職業柄、

たいへん丁寧なお言葉で

おしゃべりになられている、HanaBananaだよ~。

久しぶりに、「さようでございますか」だの

「ご放念くださいませ(何か変更があった時に

前の事は忘れてください、の意味な)だの、

何年も前から閉じたままだった、私のタンスの中で

最も高価な敬語がしまってある引き出しを開けましたよ。

まぁ、何とか、ソツなくやっている(フリしてる)おかげで、

ボスに「先生」って呼ばれたよ、今日。




それにしても、急に冷え込んだねぇ。

おかげで花粉症はおさまったけど。

でもねぇ、花粉症だからって、チクノウにならないのかぁって

思っていたら、それは杞憂だったわ!

「はいはい、きましたよ~。

貴女の人生のパートナー、チクノウ君がやってきましたよ~!」

って、賑やかに来たよ。新年だからってはりきって、

いつもより多めに粘ってます!的なんがよぉ。





そんなチクノウ祭りな私、3連休のラストデーは、

「Mッキー、Mッキー!」とテンションたかたかな

息子と息子の友達を連れて、浦安方面へ。

朝っぱらから出かけましたヨ。




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
コイツラ↑



息子は、Mッキーに

「Mニーとの初夜は何歳の時でしたか?」と

聞くと言ってた(初夜って・・・)。



もうさぁ、小6ともなれば、嵩高いんだもん。

息子には、冬休み中に背を追い越されてしまったヨ。

思えば、短い天下だったなぁ。

また、家の中で一番チビになってしまったわ。


そんなチビの私、Dズニーランドには入らず、

一日中、併設のショッピングモールにいて、

営業中のアイドルを見たり、お茶をしていたんだけど、

ちょうど、成人の日だったもんだから、

成人の日をDズニーでお過ごしになられたい、

晴れ着のお嬢様達が何百人といたのよ。



ところがさ、最近のお嬢様達って、

我々昭和族と違って、食べ物も肉メイン、

大変ノビノビスクスクと育った子が多くて、

ものすごく背が高く、腰も高けりゃ、肩幅もしっかりしているのよ。

堂々としているのね?だから、短いスカートからハンケツ出ても、

浅いデニムのマタガミ履いて尻の分かれ道が見えても、

それなりに見えるのね。

で、昨今のお嬢様達って、殆ど、髪の毛が黄金色じゃない?

その髪の毛をね、テンコ盛りに結い上げているのよ。

顔の倍くらい高さがあるのよ?

その上、そのメガ盛りの黄金山に、

花(南洋系)や羽や、小さいハットやら、

あらゆるモノが乗っかっているのよ。

商売繁盛のクマデみたいに。


そんでね、最近の晴れ着のトレンドなのかしら、ドピンクや紫、深緑、

鮮やかなブルー、と、目が痛いほど色彩豊か。

そして全員、真っ白いフワフワを

肩に乗せているの。

で、お草履がさ、晴れ着用だから、普通の草履よりも高いでしょ?

そのお嬢様達が、100名ほど、普段、ブーツで歩く時と同じように、

かなり大またでスピーディに移動するもんだから、

チビの私は、圧倒されちゃって。


もうDズニーのCンデレラ城なんかより、よっぽど

圧巻な眺め。



その光景は、まるで、ロシアのアレみたいでしたヨ。



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ロシアのアレ↑


いやぁ~、浦安でロシア観光できると思ってなかったねぇ。

眼福、眼福。



で、夕方、ちゃんと時間通り、Dズニーランドから

出てきたガキ共と落ち合って、

帰宅の途につきました。



なので、今週もしょっぱなから疲れちゃっていますが、

あと二日いけば土曜日だー。

「先生」は頑張るぞー。

だから、皆も頑張れー。