クロックスお得セールのお知らせ | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

タイトルだけが気になる方は、最後の所まで飛んでね!


またまた、面接に飛び交うHanaBananaバナナ

またまた、最終面接の2人に残り、今度こそは

と思いつつ、また落とされるのかなとも不安だけど、

まー、とりあえず、面接して頂けるだけでも

有り難いっすね、昨今。


昨日行った先は、アシスタントが「最短2日で辞める」という

悪評高い社長のアシスタント職の面接。まぁ、確かに

厳しそうなドイツ人のボス・・・だけど、年齢も近いので

フランクにお話。そこで習った英語。


今時、「不況でリストラされちゃったドクロって表現、

「cut(カット)」やら「fired(ファイアード)」という言葉を使うのは

けんのん・けんのん

ということで、「Gardening Leave(ガーデニング・リーブ」

という表現を使うんだって。

直訳したら、「庭いじりのための退職」みたいな感じかしら?

内情大変でも、言い方だけは、癒されちゃおう・・・ってところ?

可愛いじゃねーか。


そして、最近、次から次へと、職の斡旋をして下さる

とある人材紹介会社の女性

とっても美しいハーフの50代の女性。

どっかで見たことあるなぁと思っていたら、

大昔いた会社の役員室に、よく人材紹介しにいらして

いたんだって。だから、私の上司もよぉく知っていて

「あっらー!奇遇ねぇ!!」と

とっても気が合ってしまった。


だけど、もっと昔・・・幼少の頃から知ってるような

そんな気が・・・


で、昨日、その会社で駅伝した時のチームと

新年会をして、その人の話題を出したら・・・


「あー!あの人、昔のアイドルだよ!」


皆様、「黄色いさくらんぼ」などのヒット曲を持つ

ゴールデンハーフという女の子のグループ知っていますか?

ドリフターズの「8時だよ!全員集合」にもよく出ていました。

その中のお一人だったみたいですぅ。


すごい転身。


さて、翻訳デビュー作 

「働きウーマン 成功のルール」

に関して、またまたブログフレンズが、

読後の感想文などを

掲載して下さっています。

感謝ですなぁ~。

「翻訳秘話を!」のお声もあるのですが、

ちょっと時間をかけて

またの機会を作ります。

ブログフレンズの方々の記事は・・・


才能にあぐらをかかず前進されていくお姿は、

21世紀のジャンヌ・ダルクを彷彿させるモコモコさんの

「MBAと起業準備と私の日記」

落ち着いた、すごく癒される

HanaBananaバナナとはまったく正反対の

大人のとっても美しい女性

あこがれのユナコさん

「ユナコのユラユラ日記」

お友達になって、まだ間もないのに、こんなに

詳しい感想文をアップして下さって、すごく

嬉しいです!あっしゅさん!

「H→視点」


ご紹介ありがとう!アメリカはコロラドで、

ええ女の奥様と

超キュートなお嬢、超やんちゃな息子君と暮らす

はなばなな君

「はなとかいらの日記 アメリカ版」


読書ネタ、映画ネタ、そして毎日の暮らしを

たんたんとつづる中に、

魅力的で切ない男の背中が見える

クリスタルさん

「波瀾万丈な人生ー仕事と家族、そして人生」

研究者としてママとして、真剣に頑張っているお姿に

ひそかに憧れを抱いているultramantaroさん

「ultramantaroのブログ」

で。その他、「働きウーマン 成功のルール」で

アメーバ内で検索すると、存じ上げない方々も

ご購入頂いたようで、すっごく嬉しいです!

さて、タイトルの超お得セールですが

アメリカ発、今や偽物も含めて、キッズや若者に
大人気の、クロックス Crocsというシューズの

セールがあるそうです。

友達がお勤めの会社なのですが、その友達の情報によると

「セール招待ハガキ、忘れちゃいました」って言えば、

ハガキがなくとも、ファミリーセールに入れるそうです。

型落ちやサンプルなど、安ければ1000円以下の商品

あるそうです。

私はこのブーツ狙ってるんだけど、今期ものだから

出ないと思う。


野良翻訳家・HanaBanana@山内華子の Enjoy Life!-crocs
野良翻訳家・HanaBanana@山内華子の Enjoy Life!-takeshiba
          地図じゃ
     

場所は、ニューピア竹芝ノース1F

1月30日から2月1日まで。

時間は未確認です。