おべーさん | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

どもども~。また1週間ぶりくらいになっちった。

瑣末な用事で、なかなかPCに向かうこと出来ず。

転職関係も、12月だし、世はリストラの嵐だし

もう無いかな?と思ってたけど、

なんだかんだ面接は続いています。

明日もビシッと決めて、都会へ出なければならぬ。

どーせなら、ビシッと就職先も決めたいわ~


フリー通訳・翻訳家には将来的になりたいのだけど、

まずは1年くらい余裕で暮らせる「貯金」が無いとなと思い、

資金稼ぎに出たいのです。

1人なら、フリーになる勇気が出るんだけど、

家族2人と1匹が

飢えるといかんからね~。


椅子取りゲームみたいな就職全戦、頑張るぞ


最近、健康とダイエットのために、

ウォーキングをしています。だいたい5km以上は歩きます。

色々なコースがあるのだけど、最近、見つけた

住宅地家のコースはかなり楽しいです。


息子SonBananaバナナの小学校の周りは、

人知れず、ちょい高級住宅地キラキラ

この地域に住んで、20年以上たちますが、全然知りませんでした。


aroundバブルの時期に建てられた住宅なのか、

家も庭もたっぷりと土地が取って、スペーシャス

お庭もちゃんと造成していますもみじチューリップ赤霧

時期的にクリスマスオーナメントクリスマスツリーを飾る家もあり、

それを見ると、子供じゃなくても、ウキウキ音譜


それから、元々の地主さんが3家あるのですが、

そこの表札がついているご親族の家は、

必ず畑をしていて案山子

無人販売で取れたて野菜かぼちゃトマトはくさいがあります。


そんな中、森林浴木漏れ日




他人の家の木や畑でなドクロ




ま、近所を歩くってんで、ろくでもない出で立ちには

違いないのですが、

スッピン、毛糸の帽子、パーカー

スエットパンツ、首にタオルですわ。

一見、手押し車を押している、

腰が曲がっているご老人の方々と、

同じファッションですわ。



遠目、徘徊老人




気分が乗ると、そのようなファッションで、

これまた近所の森林公園に歩いていきます。


その森林公園、界隈では有名スポットらしく、

保育園幼稚園の遠足にも使われています。


昨日、そこを歩いておりました。

また、どこかの幼稚園の子供達が、列を作って

歩いてきました。

楽しそうな笑い声、

「あ!池に鴨がいる!」など

叫声をあげたり。

賑やかで可愛らしいことドキドキ


列の先頭に歩く、男性の保育士さん

この季節に短パンなんかはいちゃって、

わっかーい。

そして、ちょっとイケメンじゃない?


その若いイケメン保育士

教育心にも燃えていますメラメラ


向かい側から来る人を見つけては、


「おはよーございまーす!

さ、みんなもごあいさつー!!」


と、園児達に、ご挨拶を教えています


うんうん。今時、職業意識が高い若者じゃのぉ

感心、感心 (^~^)



テクテク・・・ 歩こう


テクテク・・・・・・  歩こう



さ、私もその園児達の近くに来ました。


若いイケメン保育士、早速、私を見つけて



「おはよーございまーす!!!

さ、みんなも、

お、お、お、おべーさん

ごあいさつー!!!」





お、おべーさん???





はっびっくり

さてはおめー、

「おねーさん」「おばさん」

心の中で迷っただろう???





おべーさん、おはよーございまーす!」


おべーさん、おはよーございまーす!」


「おはよーございまーす、おべーさん!」


   ・・・・・・・ X 園児の人数分(数十人)



園児、素直じゃん!

先生の言った通り、繰り返しているじゃん!




こないだ、ナンパされたもん!夜だったけど!

後ろからだったけど!

ミニスカートにスパッツで、

確かに若い格好でしたけれどもーーー!!!



ち、っちっくしょ~う



キサマら、ど、どこの幼稚園だぁ???