中野、ジャンボソフト、青春の涙味 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

まいど~。


デスパレート(ヤケクソ)な女HanaBananaバナナどすえ~。

日曜日に始まった「スキャンダル」ってドラマ、

あれは「デスパレートな妻たち」と「SATC」の匂いが

すると思ってるのは私だけ?マネッコ猿バナナ発見じゃね?

ラブサスペンスの友情ものだってさ。

ドラマの撮影を六本木一丁目あたりで

していたけど、鈴木京香さん、お人形さんのようでした~。


今週は、ヒルズで開催される、

日本ー香港コンテンツ・コラボレーションセミナー

なるものの、通訳いたしまっせー。

ほそぼそ稼いでまっせ・・・

どんなのかというと、香港と日本のデジタルコンテンツとか

コミックとかアニメ関係のセミナーらしいですぜ。

香港のオタクな方々とのミーティングか?


日曜日、20数年ぶりに、中野にいってまいりました。

目的は、中野ブロードウェイ


いやいや、ブロードウェイとは言うものの

コーラスラインとか、レ・ミゼラブルとかが

演っているわけじゃありませんぜ。


中野には、昔から、駅前から続くサンモール商店街を

てくてく歩いていくと、一番奥側に、中野ブロードウェイという

商業兼住居ビルがあります。


そこには、地域の生活を支えるお店がたくさんありますが、

もう1つ、マニアックな世界、オタクの諸君に向けた

様々なエンスーなグッズを取り扱う専門店の多くがあります。


そこの特集をTV番組で見た、我が家の強いオタク色を持つ

SonBananaバナナ

「中野ブロードウェイに行きたい!」

と切に願っていました。


中野ブロードウェイといえば、

HanaBananaバナナにとっては思い出の地

まだ初々しい女子高生の頃、

「中野ブロードウェイにジャンボソフトクリームがある!」

と聞き、お友達何人かと、

ゲフゲフとヨダレを垂らしながら

電車で中野に向かいました。

その車中、スカートの裾と床にひっじょーに近い

制服にはどうかと思う網サンダルをコーディネートをした、

他校の女子高生も席に座っていらっしゃいました。


いわゆる、「スケ番」ですね。


私達は、わりと真面目で、スカートも膝丈、

カバンも中に教科書が入っていたし、髪の毛もコテで

巻く程度の真面目な女子高生。

しかし、性格的に、とってもいたずらっ子

危険なくらいいたずらっ子な友達が一人

混じっていました。仮にS子としましょう。

そいつが急に・・・・・


「ねぇねぇ!あの子たち、座ってるー!

 偏差値低いくせにぃ~


って、とんでもねー差別発言をしやがったんですわ。


S子は、いつもちょっと変った人を見つけると

指をさしたり、聞こえよがしに「変なのー!」とか言って、

周囲をヒヤヒヤさせたり、マジに変な人に

追いかけられたりしたんですわ。

いたずらの度合いが激しすぎるんですわドクロ

ま、逆に学校周りにいる、変態や痴漢にも

はっきりものを言うので、守られたりもしていましたが。


しかしながら、この時は、かーくーじーつーに

そのスケ番達の目に、「メラメラ」が燃え上がってましたね。

S子はさらに、いたずらな目をしながら、


「あの子たち、髪の毛も染めてるし、スカートも長いよ~。

高校生にふさわしくなーい。ねー!


とか、私たちに同意を求めてくるんです。

スケ番達の危険水位、とっくに越えているので、

私たちはS子に反応せず。。。

「早く、中野来ないかなぁ」と誰もが思っていました。


そうしたら、中野の手前、荻窪でS子は、突然、


「じゃ、私、中野行かないねー!バイバーイ!」


って笑顔で降りていっちゃったんです。

えぇぇ? (((゜д゜;)))


残された私達、そして般若顔のスケ番節分


「降りたら、走ろう」


と目で示し合わせ、中野でドアが開いた瞬間、

ダーッシュ!!!!!


・・・と思ったら、般若スケ番の一人に、ガッチリと

羽交い絞めされていましたね。私だけ・・・


「んぉぉ?おめえよぉっ、お友達がぬわぁんか

偏差値がどーこーとか、言ってなかったかぁ?あぁぁん?」


もう小さく震える声で、 「う・・・うるせぇんだよぉ。はなせよぉ~」

とか言いながら、チビってましたね

周りの友達も、オロオロするばかり。

そこへ、 「こらこら、君たち、喧嘩は良くないよ」と

救世主の声が。見ると優しそう~なオジサン。


「るせーよ!黙ってろ、ジジイ!!!」


スケ番の気持ちが、一瞬、オジサンに移った瞬間、

HanaBananaバナナ、羽交い絞めを振りほどいて、

オジサンにお礼も言わず、

今度こそ、まさしく、サンモール商店街を、

青春ダーッシュ!!!

ブロードウェイの入り口をくぐった瞬間、恐怖とダッシュで

動悸・息切れ・めまいハートブレイク

その後、食べたジャンボソフトは、

泣き出しそうにおいしかったな~。っつーか、泣いたかも汗


そんな事を思い出しながら、20数年ぶりの

中野ブロードウェイに到着。


すげー。聞きしに勝るエンスーなオモチャだらけ。

スターウォーズ、プレデター、エイリアン、ロボコップ、

ミクロマン、などのフィギュアが好きなSonBananaバナナ

大興奮です。

目当てのG.I.ジョーが充実していなかったのが残念。

だけど、店先に飾ってあるエイリアンとツーショットで満足。


ailien



私は、「まことちゃん」を見つけて、満足~。ぐわしっ

makoto-chan

そして、これがHanaBananaバナナ青春の涙の味、

ジャンボソフトでーす。ほんとにジャンボー!


jumbosoft