お取り寄せプリンとビオワイン | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

数日前の「I Love You, Mom」という記事への

暖かいコメント、有難うございました

頑張ろうって気持ちの反面、

母が弱々しくなっていくのが寂しかったけれど

とっても励まされました


当面の問題は、頑固モノの母の脳みそには、

関ジャニが「セキジャニ」とインプットされて

もーたみたいで、今朝も言ってたワ。

呆けは呆けでも、ツッコミ入れやすいボケだぜ!


セキジャニって、もはや関西っつーか、下関じゃん

フグのTシャツ着て踊り歌う集団?

全然、ダメじゃん!


気を取り直そう。。。

昨日、またまた新しいビオワインワインボトルに挑戦しました!

先週、3杯の試飲で、撃沈ドクロしたので、

今回は1種類だけ。

これ、理屈抜きにおいしかったー

まさに、ぶどう酒野蛮なくらいぶどうぶどうぶどう

しています。お砂糖や人口甘味料の味、

全然しないの。


オリヴィエ・クザンさんって人 が作った、

グロロ・ペディアン あら、楽天は売り切れだわ)

飲みきってねー」ということで、コルク栓ではなく、

王冠金冠キャップ

12度くらいに冷やしたが、とても飲みやすかったでーす音譜

第一次発酵をさせているので、微炭酸な味わい

ちなみに、スパーリングワインは、第二次発酵をさせるそうです。


どうだ!かなり詳しくなっただろう???

私の身体がワインになってきたか?


Olivier


食べ物のお話をもう1つ。ずっと前に紹介した、

北海道からのお取り寄せプリン

エゾアムプリン 」。

お友達のカトキチ夫婦が、愛らしいワンコのコロちゃんと

北海道に移り住んでエコライフ

自活で暮らしながら、つくっているプリンです。

ご近所の農家と、卵、ミルク、ハチミツを物々交換して

つくっているのよ。


届いてから、3~4日置くと、おいしさが増すとのことで

しばらくチルドにしまっておきました。

もう待ちきれん!」とガバチョといただいたお味は、

うーん、かなりサッパリ爽やか


そして、ハジッコの、パイというかチーズケーキみたいな

所が、ここがポイント!これが人気のミソだと思う!

ほんと、何にも例えられないおいしさ!!

そして、サイズが10人分くらいあるので、

なかなか食べきれないのよ。で、毎日、食べてると

毎日、味が違うの

おいしー!そして、オモローなプリン

2ヵ月後になっちゃうけど、2ヶ月待って、冷蔵庫で

3~4日寝かせて、ガルル状態になる価値

ありまっせー('-^*)/


pudding

エゾアムプリン製造所

http://www.amupurin.com/