狂った青春 in London | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

バナナ日曜日、住んでいるマンションのBBQにくがあったので、

息子SonBananaバナナと肉&ヤキソバ目当てで参加。

子供が少ないマンションなので、息子大人気

ビールビールでいい気分になったオジサン達から囲み取材マイク


「何年生だ?」「好きな子は誰だ?」「おじちゃんと将棋やるかっ」


モジモジボソボソしておったんで、

息子の横で、うつむきながら


頭が真っ白になって、頭が真っ白になって


囁き女将@吉兆のマネをしてやったワ(^~^) 

おじさんも息子も、ピクリともウケず、女将無念(゚_゚i)

これが「断腸の思い」か!

昨日、ふとCDやらが入っている戸棚を整理していたら

出てきた、カセットテープカセットテープ

お若い方は知らないかもしれまへんが、ワテが若い頃は

カセットテープというものがあったのですヨ。

空きビデオテープのようなもので、

好きなレコード(当時)やCDから、i-podに音楽を

落とし込むように、自分でアレンジして録音したものですヨ。

好きな人とかにラブレター代わり贈ったものなのだナラブラブ

当然、20年くらい月日を経ているので、聞けるはずもなく

また、聞けるカセットデッキもなく。。。

で、インデックスを読んでおったら、

おぉぉっ、懐かしきイギリス留学時代に録音したものビックリマーク


Oasisなんかより、もっと前の

Stone RosesやらJesus Mary Chain

British Popとして有名になった時代の少し前、

イギリスのライブハウスで

小さなブームを起こしたバンドの曲が。

1つは、The Primitives 

Vocal女子が超キュートドキドキガーリーポップ

今見ても、イケてるワ。


もう1つは、その後、コーデュロイズに名前を変え、

一時期、小山田圭吾君とかとツルんで活動していた

Boys’ Wonder 

おいおい、ネクタイに「SEX」って、手書きで

書いてあるぞ かなりヘンテコリンな集団だよ

当時のHanaBananaバナナの装いといえば

ビニール製のライダースジャケット三つ編み2つ

Dr. MartinブーツKYON2きどりかよ?で

毎週末、ライヴハウスへ通っていました。

Boys’の方は、ノリがパンク入っているバンドで、無謀にも

ダイブし、女の命顔に傷まで作ったわ。

あぁぁ、あの時、ボディコンとかヴィトンとか身に着けて

ライヴハウスじゃなくて、合コンに走っていれば、

今頃は十和子や瞳的な生活だったやもしれんのに。

あまりにメジャーじゃないので、誰も今後、アメブロで

紹介せんやろうと思うので、聴いてみてネ。

すごくシンプルだけど、ロックギターな感じでイイわよ~


The Primitives "Out of Reach"

Boys' Wonder "Shine on Me"