サボっていた沖縄旅行記の続きを...!!


今回は、ホテル内で過ごす時間が長かったため、時間を持て余すかな〜と思ってクラブラウンジに宿泊しましたひらめきまじかるクラウン



ホテルのエントランスで名前を聞かれてお伝えすると、そのままクラブフロアに案内していただき

すぐチェックインできました鉛筆

移動で疲れた&飽きて機嫌の悪い2歳児がいるとチェックインまで時間かからないのは大変ありがたい泣き笑いお願い


娘もグァバジュースをいただきながらチェックインジュース




ルネッサンスのクラブフロアの特典は

ピンクハートクラブラウンジ利用

 ブレックファースト 8-10時

 イブニングオードブル&カクテル 18-21時

 コーディアル&デザート 21-22時

注意上記時間以外も飲み物とちょっとしたお菓子は朝から22時までいつでもありました

注意20時以降は子どもは利用できません



↑ラウンジはこんな感じで全然広くはない

けれどお席がいっぱいってことは滞在中なかったですOK


↑本棚もあってお部屋に持って行ってもOKだったので娘に絵本を借りました




・ブレックファースト

利用しませんでしたバイバイ

ガヤガヤしていない場所で食べたいって目的には良いかもしれませんが

品数はビュッフェの方が100倍くらいありますOK



・イブニングオードブル&カクテル

お酒はシャンパンやカクテルと

食事はバーニャカウダ、サーモンマリネ、チーズ、ナッツ、ドライフルーツ、クラッカー、小さなスイーツ等OK

よっぽど少食な方以外は夕食には足りないと思います





20時までは娘もOKOK

娘の大きな声でのおしゃべりが止まらない時間だったので、バルコニーに出ました泣き笑い笑



・コーディアル&デザート

イブニングオードブル&カクテルと少〜し内容が変わります

お酒はシャンパン•カクテル系からウイスキー等度数が高い系へロックグラス

食べ物はオードブルが少なくなって、スイーツ系が多くなっていましたバレンタイン




ピンクハート泡盛Night 月•水•金の21-22時

私は飲めないので夫が1人で行きました日本酒

ロビーラウンジに泡盛が置いてあって、お好きにどうぞスタイルだったようです

たった1時間でベロンベロンになって帰ってきました笑い泣き



泡盛飲みながら1人でこんなデザートも食べてきたらしいです笑(別料金)






ピンクハート温泉

こちらはクラブザビー(連泊)の特典としても利用できるので被っています




ピンクハートクラブザビーラウンジ利用

飲み物が置いてありました

クラブフロアのラウンジで事足りたので利用せず




ピンクハートドルフィンスプラッシュ

このアクティビティが1回特典でつきました
『ルネッサンスリゾートオキナワ 〜アクティビティ編〜』3泊4日の旅行中、結局本当にホテルから1歩も出なかったので...ホテルの中で色んなことを楽しみましたドルフィンスプラッシュルネッサンスリゾートオキナワはイルカ…リンクameblo.jp




ピンクハートターンダウンサービス

利用せず




クラブラウンジに宿泊することで

こんな感じのサービスが受けられましたラブラブ


あと、嬉しかったのが、チェックインを担当してくれたスタッフのおねーさんが、娘の名前を覚えてくれて会うたびに呼んでくれたことラブラブ

人見知り警戒心Maxでスタンプラリーのじゃんけんをなかなかできなかった娘ですが...魂

このおねーさんにだけは心を開いて、じゃんけんもできたので毎日やってもらいました泣き笑いキラキラ





正直な感想としては...

ラウンジで素敵時間を過ごせたことに間違いはないけれど...ちゅーキラキラ

クラブフロアにしなくても、満足できたかもしれないなというところ笑

ホテルに対する満足度が高かったし、時間を持て余すかと思っていましたがプールにお砂遊びにアクティビティと、毎日やることがあって忙しく

思っていたよりラウンジを利用する機会は少なかったです目



でもやっぱり

ラウンジでシャンパン飲んでチョコ食べる1人時間はプライスレスちゅーラブラブラブラブ

(どっちだ!!おいで笑い泣き