最近の娘、休日で保育園のない日はお昼寝しなくなり...

でも夜まではもたず、17-18時頃からグズグズし出す...ぐすん

ので、今年の我が家のクリスマスパーティーはお昼にやりました歩くクリスマスツリーお祝いケーキ

保育園だときーーっちり、12時半頃から2時間程お昼寝するのに...魂お昼寝してくれないと母のHPもたないよ〜ガーン一体先生たちはどんな魔法使ってるんだハッ



去年は、クリスマスくらいもう台所立ちたくなくて、作りたくなくて仕方なかったけれど

(今思うと、きっと普段料理頑張ってたんだな←)




今年はそうでもなかったので

(普段楽しまくって頑張ってないから←)

そして、ケンタッキーが家の近くになかったので...泣

料理、ちょっと頑張りましたウインクキラキラ

けれど、前日は帰宅が20時の仕事で下準備する元気ないし...チーン

当日午前もパパ不在で娘は「ママかまって!」になり思い通り進まないだろうし...チーン

そして何より自分の料理スキルを過信せずグッ真顔

安全な=失敗しないメニューで臨みましたウインク笑







大人ごはん

ピンクハートステーキwithガーリックライス

 普段の我が家では使わないような高い肉使えば美味しくないわけない

ピンクハート鯛とホタテのカルパッチョ

 切って並べるだけ!絶対失敗しない!

ピンクハートフルーツトマトとモッツァレラチーズのサラダ

 切って並べ...以下同文!

ピンクハートグラタン

 既製品(小声)

魂スープ(もちろん既製品、準備していたのに出し忘れた)




娘ご飯

ピンクハートステーキwithふりかけごはん

ピンクハートグラタン

ピンクハートいももちゆきだるま

 冷凍庫のいももちストックを使って、ゴマで顔を作りましたが、今日1番頑張ったのこれじゃないか!?笑

ピンクハートイチゴ&チーズ切り抜き

 切り抜いたなけなのに「ハートだぁ目がハート」ってすごく喜んでくれたハート珍しくイチゴおかわりっていうから、ただザクザク小さく切って出したら「ハートじゃないねぇおねだり」って悲しそうにしていた...ごめんよ、かーちゃんおなかすいて自分が食べたかったんだわ...




ケーキお祝いケーキ

予約した時は娘、サンタさんもトナカイさんも認識しておらず...クリスマスツリーは認識していたのでこちらにOK当日はサンタさんも分かっていて、すごく喜んでくれましたサンタクリスマスツリー




ケーキ食べて満足げなこの顔笑

ご飯の間、ずーーっと「ケーキたべる!ケーキたべる!不満」って言っていたけれど

ごはん食べた子にあげるよ!ってごはん頑張らせましたおいで




これだけ食べたら夕食の時間には全くおなかすかず

夜に1人で(ちょっとパパにも分けてあげたけれど)パーティーしました誕生日帽子

お決まりの甘いお酒とロゼワイン

アボカドディップwithトルティーヤチップス!!

アボカド潰して、マヨネーズとレモン汁、塩胡椒と混ぜるだけだけどめちゃくちゃ美味しいハート全人類に是非やってほしいハート



今年も平和に楽しいクリスマスが過ごせてよかったですちゅークリスマスツリークリスマスベル

我が家、クリスマスパーティーは昨日(イヴ)で完全終了、今日から通常運転のため、昨日のうちにクリスマスの装飾品も完全撤退しましたあしあと(余韻なし!!)

夕飯のメニューもお刺身です(クリスマスっぽさなし!!)