楽しい名古屋でのアクセ講座全6回終了♪来月は認定式&WS | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

フェイクスイーツの講師と作家の

クレイパティシエール柳 淑子(やなぎよしこ)でございます。

 

急に秋が深まりました。

つい最近まで30度超えの暑さが続いていたので

私の周りでも体調を崩される方が多いです。

気を付けていきたいですねドキドキ

 

さて先週、4月から通っております名古屋での

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座の

最終回が終了いたしました音譜

 

名古屋に着くととても良いお天気で夏のように暑かったこの日。

わ~い!着いた~(*^▽^*)と思ってこんな写真も撮っちゃいます爆  笑

 

講座最終回は新しいこともしますが総まとめです。

工具や金具をたくさん使い、どんどん仕上げをしていきます。

 

 

皆さんが講座で作られたしっかりアクセ加工の作品ですラブラブ

慣れない作業がたくさんあったかと思いますが

見事に仕上げていただき嬉しく思います。

 

「写真撮ろうビックリマーク」と本多先生が声掛けしてくれ、

みつる先生がササッとレースペーパーを広げてくれました。

 

お二人には初回より受講しながら講座をヘルプいただきました。

副講師の先生なしでも問題なく講座が出来ましたのも

お二人のおかげです。

裏から、表からたくさん支えていただき感謝しております。

 

講座後は可能な方での定例のケーキ屋さん通い、

そしてご飯ビックリマークというアフターも毎回の楽しみです。

前回は味噌煮込みうどんの山本屋に連れて行っていただきました。

今回は人気の洋食店キッチン欧味

 

 

ヒロ先生がオーダーされたジャンボエビフライ。

これでも小さい方なのですが、ホントに大きかったびっくり

楽しい名古屋飯です~

 

毎回楽しく通わせていただいていた名古屋アクセ講座ですが

いよいよ来月認定式となります。

また同日に、クローズドですがワークショップも行います。

 

課題は「大粒苺のフレジェ」

最後の名古屋、楽しみです~ニコ

名古屋の皆さまよろしくお願いしますウインク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

フェイクスイーツギャラリエ2016 西武池袋本店11/30-12/6

特別ワークショップについてこちらをクリックしてください

左矢印click!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

受講者200名を超えましたベル

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座大阪3期募集中♪

大阪3期の詳細はこちらから↓

左矢印click!

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座については

こちらから↓

  左矢印click!

 

********************
 インスタグラムにフェイクスイーツの自作品をアップしています
********************
 

 

最新の全国クレイパティシエールのフェイクスイーツ講座のご案内

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村

 

フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)