講座作品が着々と。。。 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

お久しぶりの更新となってしまいました
毎日暑いですね~

さて、フェイクスイーツの定期講座で
課題作品が着々と進んでおります~

アラカルト講座では洋梨のシャルロットケーキを
ボックススタイルにして制作中です

時間が少ない講座で効率よく作っています



土曜講座ではシトラスなどを作っています

半割のグレープフルーツ、オレンジスライスになるもの達です





豊洲フェイクスイーツカフェでは
ゲスト講師としてカラフルなサラダパーツを作りました

懐かしくもある豊洲、メンバーの皆さまとわいわい
楽しく作りました~


アクセサリー講座は早くも折り返しの4回目!
次回から認定試験の課題提出も始まります

3期生の皆さまの作品が楽しみです

毎回レポブログが素晴らしい吉井先生のブログ記事は、☆☆☆←click!


先日、自分用アクセを作りました

パーツクラブさんのレシピで作りました
レシピがあると材料も時間も無駄がなくて素晴らしいですね

このブレスはこちらのレシピから…☆☆☆←click!


なんだか駆け足の様なブログで失礼いたしました

作品が着々と出来ていく様子をまたお伝えいたします


来週は九州へ行きますよ~
ワークショップにご参加下さる皆さまとお会いできることが
とても楽しみです~
台風が心配ですが、、、 逸れてほしいです~


最後に明日の土曜講座ご参加の皆さまへ

持ち物の連絡をこちらでさせていただきます
通常の持ち物にプラスして 
お持ちの方は
・カッター
・彫刻刀の丸刀
・スクレーパーかピザカッター
 を おもちくださいませ

明日も暑くなりそうですが
楽しい講座でお会いしましょう~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新企画 池袋駅直結の百貨店でクレパテWS開催♪

 ☆☆☆←click!

西武池袋本店7階手芸用品売り場サンイデーにて
クレイパティシエールのワークショップ開催します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新のクレイパティシエールのお教室情報は、、


↑画像クリックで最新リストにリンクしてます


フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


←click!
にほんブログ村