えび、飾りチョコ、枝豆、ミント、ビスキュイ、、、 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

池袋コミュニティカレッジのフェイクスイーツ定期講座、
「かわいいフェイクスイーツのレシピ(初級~中級)」の
4月期3回目の講座がありました

この日は色々なパーツ作りをしました

まずエビ、、、むき蒸し海老を作りました


この段階では幼虫カブトの幼虫、、、?!
ちょっと気味悪いのですが皆さま楽しく作って下さいましたよ

ホワイト&ブラックの巻きチョコも作りました


ちょっとしたコツできれいに出来ます(^-^)/
定期講座ではこういった細かいけど便利なパーツ作りも
お伝えできるのが嬉しいです
縞の入れ方で雰囲気の違うものが出来ますので
お家でも試してみて下さいね

パーツは他に枝豆やミントの葉も作りました



ピンチョス作りも進めましたよ
小さなローストした食パンに枝豆とクリームチーズのパテを
挟みました

そして、、、シャルロットケーキのビスキュイも

ビスキュイは重要なパーツになるのですが、
結構大雑把に作ります
皆さまとてもいい感じに作っていただけて嬉しかったです
洋梨がのると ぐんと素敵になってきますよ

こちらの講座 次回は今度の土曜日です
ご受講生の皆さまお間違えなくいらしてくださいませ
お休みの方が多かったのでこちらで連絡を。。。
6月7日土曜日、持ち物のお知らせですが
お持ちの方は「工具」をご持参下さい(*^-^)b

私の定期講座は、ちょっとだけ難しかったり
面倒な作業が入ってきます
せっかく習いに来て下さるので
私の作り方を見ていただき、
皆さまにも同じようにやっていただいております

ご受講生の方が
この前講座で上手く出来なかったので
おうちでリベンジしてみましたと
お持ちいただくもののクオリティの高さが
あ~やってて良かったと思えます☆-( ^-゚)v

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

*atelier hanna*7月期の講座について

募集中
○「かわいいフェイクスイーツのレシピ~ア・ラ・カルト」

コミカレ公式HP☆☆☆←click


たった3回でこれだけ作っちゃいます♪
ワークショップ感覚でご参加くださいませ~



まる洋梨のシャルロットケーキの小物入れ
まるオレンジ&マンゴーのグラスデザート~メモスタンド仕様

●アラカルト講座について
誠に勝手ながら第3水曜日の「かわいいフェイクスイーツのレシピ~ア・ラ・カルト」は
7月期をもって終了させていただきます
10月期からは新たな講座をご案内させていただきます
お楽しみにしていて下さいませ


満席(キャンセル待ち)
○「かわいいフェイクスーツのレシピ(初級~中級)」
満席(開講中)

○アクセサリーアドバイザー資格認定講座は7月期の募集はありません
 6か月講座の為、次回は10月期に4期の募集予定です



*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:

7月期募集にリニューアルしました
最新のクレイパティシエールのお教室情報は、、


↑画像クリックで最新リストにリンクしてます


フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


←click!
にほんブログ村