クレパテになって丸2年、最近思うこと。。。 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

わたしがクレイパティシエールになったのが
2012年4月、、、丸2年が経ちました

これは最後に作った実技試験の作品
後で東京ガールズコレクションのメインビジュアルの
制作メンバーに入れていただくきっかけになったものです


もうびっくりするほど濃い2年間でした
講師をさせていただいたり、作品を販売させていただいたり、
テレビや出版物に作品を使っていただいたり、、、と
当初予想もしなかったような素敵な経験が出来ています

1年間通ったクレイパティシエール養成講座では
技術だけでない、目に見えない大きな収穫物を得ることが
出来ました

作品を作る上で知らなかったでは済まされない大切な事を
多く学ぶことができました
使用する材料の安全性についても
ここに通わなければ恐らく知ることは出来なかったと思います

一緒に学んだ5期のメンバーは
今でも 気軽に話せる大事な仲間で
お互いを認め合える存在なのが何より嬉しいです

養成講座で作ったパフェ(手前・奥はみかみさんの♪)


2年間、、、
長かったようであっという間でした
色んな事がありました

自分の持つ力よりちょっとだけ頑張ってきたように思います
そんな一歩踏み出した自分なりの努力が、
確実に後でいろんな形で返ってきてくれています
ちょっと頑張って、大きな達成感、、、
幸せなことにそんなことを繰り返しています

大きな壁に当たったり、どうしても分からない時、
氣仙先生、クレパテ仲間の存在がとても大きく、
なんとか楽しくやってこれています^^

なかなか大人になって味わえない素敵な経験が
たくさん出来るこの世界
新しい仲間もどんどん増えていますo(^-^)o

現在東京と大阪で
「氣仙えりか監修クレイパティシエール養成講座」の
受講生を募集しております

東京本校 副講師の平野先生のブログへ

いよいよスタート!クレイパティシエール養成講座23期【途中受講も受付中!】


大阪校 副講師の土山先生のブログへ

6月開講!大阪3期募集のお知らせ★氣仙えりか監修クレイパティシエール養成講座


是非、ご一緒にフェイクスイーツを楽しみましょう(^-^)/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

*atelier hanna*7月期の講座について

募集中
○「かわいいフェイクスイーツのレシピ~ア・ラ・カルト」

コミカレ公式HP☆☆☆←click


橙最終回特別メニュー~ちょっと(超?)忙しいけど最後だから盛りだくさん橙
まる洋梨のシャルロットケーキの小物入れ
まるオレンジ&マンゴーのグラスデザート~メモスタンド仕様

●アラカルト講座について
誠に勝手ながら第3水曜日の「かわいいフェイクスイーツのレシピ~ア・ラ・カルト」は
7月期をもって終了させていただきます
10月期からは新たな講座をご案内させていただきます
お楽しみにしていて下さいませ


満席(キャンセル待ち)
○「かわいいフェイクスーツのレシピ(初級~中級)」
コミカレ公式HP☆☆☆←click



○アクセサリーアドバイザー資格認定講座は7月期の募集はありません
 6か月講座の為、次回は10月期に4期の募集予定です

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:

最新のクレイパティシエールのお教室情報は、、


↑画像クリックで最新リストにリンクしてます


フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


←click!
にほんブログ村