王冠パイの仕上げ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

池袋コミュニティカレッジでのフェイクスイーツ定期講座、

「かわいいフェイクスイーツのレシピ(初級~中級)」の

今期最後の講座がありました。


この日のメニューは王冠パイの仕上げ♪


王冠パイはちょっと難しい課題でした。

芯はワイヤーを組み、そこに薄いパイ生地を層になるようにつけていきます


カンを作るワイヤーも途中で取り付けて

パイの部分の仕上げです




こんがり焼き色を付けて 甘い表情の演出に

グラニュー糖に見立てたグラスビーズをパラパラと振りかけます




金属パーツとビーズを組み合わせたトップ部分を作ったら

モチーフは完成です音譜


アクセ加工もこの日のメニュー


お好みでネックレスやバッグチャームに仕上げて頂きました


こちらはグラニュー糖がたっぷり掛かって

とっても美味しそう~に仕上がっていますね(^∇^)



表面が落ち着いたら組み立てたチェーンを取り付けて完成です


ご参加くださった皆さま、お疲れ様でした♪



今期はこちらの2つが課題でした


見た目は小さめでも工程は盛り沢山でしたが

皆さまに楽しんで作って頂けて良かったです


どちらをメインメニューにしたら良いか分からない濃い内容の2つの課題でした^^


 



王冠パイはア・ラ・カルト講座 の1月期の課題になります


ア・ラ・カルト講座 受講の皆さまは1回目に工具を使いますので

お持ちの方は是非ご持参くださいませ^^



最後にクリスマスケーキが展示された時の圧巻の画像を。。。





ベル最新のクレイパティシエールのお教室情報は、、

 ←click!



フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←click!
にほんブログ村