美味しそうに見えるマンゴーって?! | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

いきなり結論♪


マンゴーはすけるくんとすけるくんブレンド用ネンドのミックスで

作るのが正解だと思います

黄金比なるものがある気もします(^O^)



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


この結論に至るまで私も色々試して回り道してきました


色も粘土の透け感もかなりいい感じに出来たと思います


アップで~ラブラブ

*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


フェイクスイーツミニョン で、すけるくんキャンペーンの一環として

この苦労したレシピのプレゼントを考えています


粘土の配合と色着けの配合レシピです♪


特別WSご参加の方にはマンゴーがパーツになっておりますので

全体レシピに配合割合など含まれております


美味しそうなマンゴーは色々出番も多いもの。。。

画像のように主役にしてマンゴーパフェ、マンゴーのタルト、

マンゴープリンの飾りに、、フルーツタルトの1パーツに、、、(・∀・)


このレシピが、皆さまの作品作りのお役に立てるといいな


マンゴーだけでなく、、もうひとつ加えたいですネ。。。

さあ、もっと詰めなくちゃ。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベル最新のクレイパティシエールのお教室情報は、、

 ←click!

フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)
 ←click!
にほんブログ村