ア・ラ・カルト講座始まりました~嵐の中の幕開け~ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

池袋コミュニティカレッジでの新講座、

かわいいフェイクスイーツのレシピ~ア・ラ・カルトが

昨日初日を迎えました


こちらの講座、わたしの予想を上回る反響の良さで

あっという間に満席になりました

ありがとうございました

キャンセル待ちの方にお声が掛けられず申し訳ありませんでした


一般講座(かわいいフェイクスイーツのレシピ)の満席の時は

椅子を入れられるだけ入れますので、中々動きが取れず

すれ違う時は譲り合うような楽しい状況なのですが

昨日は受講者様5名さまというゆったりモードでの初日となりました^^


それは台風の影響で都内の鉄道ダイヤは大きく乱れ、

電車が動かない、止まってしまった、駅で足止め、、、という

それはそれはひどい状況だったからでした台風


私は朝早く クルマで家を出ました

強風が吹き荒れ 街路樹の小枝や葉っぱが道路を舞い

ゴミ袋や傘なども飛んでおりました


早く出たためまだパーキングが開く前に着いてしまったほどでしたが

講座の荷物を持って 池袋にたどり着くことができたので

ホッと致しました


会場で準備をしていると一人、二人、、、と

この荒天の中 頑張ってきて下さった5名の皆さま、

本当にありがとうございましたニコニコ



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


今回はすけるくんを使ってマスクメロンの果肉作りなどをしました



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


こんな風に質感を付けるのは 仕上がりで粘土でなくフルーツに見せるため(^-^)/


表面積が広がってすけるくんの乾燥時に見られる初期膨張に耐えることができます


募集時にお知らせしていなかったのですが

くし切りのメロンのチャーム作りも取り入れたいと思いますメロン


メロン三昧、、楽しんでいただきたいです~めろんそーだー





ベル定期日にお休みされた受講生の皆さまへ


前記事 でお知らせしましたが

 

臨時補講を10月19日土曜日午後2時~4時に行います


会場は通常の8階7番教室です



多くの方より お電話で土曜日にとご連絡いただいております

お越しいただけますこと楽しみにお待ちしておりますラブラブ


今回のような天候による予測がつかない事態となった場合

両日ともご欠席になられる方もいらっしゃると思います


アラカルト講座は 作品作りを目的とした一般クラスですので

メニューを組んで最終的に作品を完成させてまいります


1回でもお休みをされてしまうと

他の方のように完成させることが出来なくなってしまう、ということのないように

パーツを作る回では パーツ作りは講師が代行し

次の回にはそのパーツを使って 

他の方と同じように進んでいただけるように考えております

レシピも必ずお渡しいたしますのでご安心ください^^


ご欠席の場合はお手数ですが

必ずコミカレさんにお電話で連絡をお願い致します

03-5949-5486(代表)


台風直撃という波乱の幕開けとなったこの講座


数日前からのドキドキはらはら、

天気予報から目が離せない中で初日を迎えたこと

忘れられない思い出となると思います^^


もう少し晴れ女パワーに磨きをかけないといけませんね、、、ニコニコ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ベル最新のクレイパティシエールのお教室情報は、、

 ←click!



フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←click!
にほんブログ村