プチチョコハートのストラップと メロンにニス♪ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

日付変わって本日は 池袋コミカレ講座の日です


いよいよメロンにニスを塗り グラスに盛り付け ジュレをたらリと掛けます



その前に。。。


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


プチチョコハートのネックレスを池袋コミカレ講座の今期の課題に入れておりましたが



金属アレルギーの方もいらっしゃることから


こんなストラップを代替えとすることにしました


ネックレスかストラップか 選んで頂きます~


簡単だけど ちょっとおしゃれかも。。。(*^o^*)


丸カンの向きが ポイントになります♪





すけるくんで作ったマスクメロンは


ニスを塗るとジューシーでホントに美味しそうになりますね~


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


フェイクならではの 倒し技!

*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


横にしても逆さにしても 全くこぼれません~(笑)



今日はさらにクリームを絞るところまで進みますよ~


では。





フェイクスイーツ習ってみませんか?

↓全国のクレイパティシエールのお教室リストです

*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド
4月期募集版 只今編集中 近日公開予定


2013年5月開講!クレイパティシエール16期受講生募集中。


新規開講の『フェイクスイーツのアクセサリーアドバイザー資格認定講座』はじめ

 池袋コミュニティカレッジの講座の申込みが間もなく始まります~

 詳細は・・・ http://ameblo.jp/hanna-y/entry-11468873075.html




フェイクスイーツのブログランキングに参加しています

お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ