今日はちっちゃいモンブランがいっぱい出来る予定~♪ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

今日は今年最後の池袋の講座の日


10月期の最終日でもあります


ペンダントヘッドになるモンブランを完成させますよ



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

マロングラッセに見立てたしわしわ加工のビーズや


マットゴールドのキャップ、ちっちゃなリーフチョコが私のお気に入りパーツです



こちらをちょっと素敵なデザインのネックレスに加工して完成となります



当初のデザインとは少し変わっています


私はデザインが決まっても試作を繰り返すので 良い方向にのみ変更があるのです( ̄▽+ ̄*)


課題を決めてから実際に作るまでの数か月の間にもっとよいパーツに出会えたり


もっと楽しい方法や 分かりやすい方法が浮かんだりしますので今後もこの傾向は続くと思います(-^□^-)




今日は 副講師の畑さんが  みんなで楽しいランチ会を企画してくれています


昨日お家でこんなかわいい席決めの紙を作ってくれてたみたい音譜


Coco~Fake Sweets~


紙なの!?


なんだかとっても美味しそうだわ~ニコニコ




ではこれからお仕度して池袋に行って参ります~






フェイクスイーツのブログランキングに参加しています

お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ