図らず出来た本物みたいなブラウニーの正体♪ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです


ブラウニーが出来ました(*^▽^*)


作ろうとは思っていなかったのですが


出来ちゃったの、ブラウニー、、、、(-^□^-)



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


私は美味しそうなチョコレートクリームを作ろうと


クリーミィホイップに少しモデナペーストを混ぜておりました


しっとりツヤっとしたチョコレートクリームが作りたかったのですが


ちょっとゆるくなっちゃったあせる



粘土みたいに重層入れたら シマルかな。。。


クリーミィホイップを足さずに 重層を入れてみたい、そんないたずら心がむくむく~音譜


少しずつ入れていき 結構な量入れたのに 思うようにシマラない。。。


そうしているうちに いたずら心は どこかへ飛んでいきました


嫌になっちゃたのです


重層入れたから チンして膨らむかしら。。。一気に片付けたくなりました


、、、、チン!、、、、


膨らみました、膨らみました(笑)


スポンジみたいよ~




*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


ナマコ形にしたので カッターでスライスして 、、、、 断面のリアルさにびっくりビックリマーク


ブラウニーになれるかしら、この子、、、


チョコ色モデナペーストをちょっと塗って 隙間にナッツを入れ込み 


しっとりブラウニーになっちゃいました~



思いがけないブラウニーに思わずスキップ♪


ただ電子レンジを開けた時 刺激臭がちょっとありましたのであまりお勧めできません


身体に良くない反応をしたのかもしれないです



図らず出来た割に いい感じなので 作品のトッピングに採用したいと思いますニコニコ


こういうことがあるから フェイクスイーツって楽しいんですよね~




フェイクスイーツのブログランキングに参加しています

お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村