素敵への根気~カルトナージュ自宅レッスン♪ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

今日は寒い一日でしたね。。。3月の気温とか?


そんな中、今日は自宅で3名様でのカルトナージュレッスンでした。



~完成した方の作品です~



*atelier hanna* 

Nさまの縦型ティッシュBOX


初カルトナージュ作品です。 可愛い生地でお部屋が明るくなりそうです


もうひと工夫されて もっと素敵になる予定です音譜


もうひとつ、お友達へのプレゼント用にお作りになられます~ニコニコ





*atelier hanna* 

Tさまのビーズワークトレイ


ビーズが得意なTさまには ヘビロテして頂けそう~音譜


サイズ違いでもう1枚作り、箱になります


レッスンにお出掛けになる時など とっても便利です~




画像はありませんがEさまは CDボックスを作られました


とても工程が煩雑なのですが、丁寧に作業され形になってきています


大変なのに もう1つ同じものを作ってみるとのお申し出に感激しました




思ったより大変と 皆さんおっしゃるカルトナージュ


根気がいるのですが、仕上がった時の感動を味わっていただけると嬉しいですニコニコ



明日もまた 根気作業のカルトナージュレッスンです




ランキングに参加しています

ポチっと応援おねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村