オリジナルクッキー型作り~アドバンス講座 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです


日差しは夏みたいです晴れ


太陽がギラギラしてます~太陽


この前まで ダウンのコートを着ていたのに


そろそろ日傘の必要な季節ですね~お天気サンサン



*atelier hanna* 


前回の氣仙先生のアドバンス講座で習ったオリジナルのクッキー型をガシガシ作ってみました



金属の細いプレートを 作りたいカーブに合ったものに巻き付けたりして形を作っていきます



リップクリームや化粧品のボトルなど 太さが一定の容器が役立ちましたラブラブ



どこかワイヤー細工と似ていて 楽しい作業でした音譜




あまり無理させちゃうと ワイヤーと一緒でご機嫌が悪くなり ぽきっと折れちゃいます注意



こういった金属って 強そうな顔してても 打たれ弱いようです(笑)



これを持って 本日講座に行って参ります~ラブラブ




フェイクスイーツのブログランキングに参加しておりますさくらんぼ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村