思い入れたパフェだったのに、、、涙 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです


ここのところ、毎日のように作っていたパフェのパーツを持って


いざ講座へラブラブ



ぶっつけ本番ですから いつになく緊張しながらクリームを絞り


たった、たったとデコしていきました。



イメージはオーソドックスなフルーツパフェ。


盛り付けは正直細かいところまでは あまり考えていませんでした汗


本番でも考えてる余裕はなく

何時間もかけて作ったパーツをざっと1時間ほどで盛り付け完了。



そして出来上がったのが、、、、




こちら↓





*atelier hanna* 



がんばって作ったフルーツたちはすっかり影が薄くなり汗


赤いソースとチョコレートがば~んと目立っています叫び



あーすれば良かった、こーすれば良かったとウジウジと思ってしまいましたショック!



下から2層目の苺ソースが見えてない~


上から掛かってるソースの中のいちご、もっと小さくすれば良かった~


チョコの下のクリームも大き過ぎ~



やってみて初めて分かることがあるのですよね~



そんなことが思えたことが 勉強の場なので良かったのかなかお


これで満足したら 上達しないものねニコニコ


正直タイムマシーンで戻って作りなおせるなら きっともっといいものが出来るかも~(笑)




でもでも みんなの作品が集まるとそれはそれは 圧巻です~ビックリマーク



いろいろなパフェたちはガラスケースの中に並べらました。



神保町のアートフェクトリーのガラスケースの中は個性が溢れたカラフルなパフェが20個並んでいますさくらんぼ



私のはいちばん上の左端奥にいます。




*atelier hanna* 




*atelier hanna* 


たくさんのパフェが並びました。


こうやって見てると とっても楽しい気分になれますね~~ラブラブ






この次は、実技のための制作に入ります。


チョコレートをふんだんに使ってみようと思っています。


がんばります(`・ω・´)ゞ


じ~っと密かに作っていくことは性格上出来そうにないので


こちらに過程を載せていきます。


今までで、いちばんの大物になると思いますので気合入れていきますよ~チョキ



フェイクスイーツのブログランキングに参加しています音譜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村