本日最終日~シュークリームのワークショップ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

おはようございます~晴れ


今日も真夏のような日差しがまぶしいですヒマワリ



新宿三越ABCクラフトさんで 3日間の

ふわふわシュークリームのストレスリリーサーを作るワークショップも

本日最終日です



*atelier hanna* 


昨日、2日目の様子ですラブラブ


野瀬講師のふわふわパフィーの上手な使い方レクチャーに

真剣に耳を傾けられている参加者の皆さまです




みなさま本当に美味しそうなシュークリームを作られ

嬉しそうにお持ち帰り頂いていることが

私たち講師3人は嬉しくてたまりません音譜



ふわふわパフィーは持っているんです、、、

一人で使うのに自信がなくてそのままにしているんですけど

これでやってみようと思えました~というお客さまが多いですラブラブ


ポイントは計量と混ぜ混ぜです~音譜



今日も上手に作るコツをお知らせいたしますラブラブ


是非 1050円のミニワークショップに体験にいらしてくださいませ~~








ぬぅっと柱の陰から登場し 朝一で笑わせてくれたあやちゃん

この後 遊びにいくんだ~と嬉しそうでした音譜

寝ないで遊ぶんだそうでおネエは心配ヨDASH!


自宅カルトナージュレッスンにきていただいているAさま。

お嬢様とお越しくださいましたニコニコ 素敵なネックレスに釘付けでしたラブラブ!

私の作品のお買い上げありがとうございましたドキドキ

いつもお世話になってばかりで。。。


まあ素敵なネックレスの方ラブラブと思ったら~スミマセン自画自賛で

自宅のビーズレッスンで作られたものを素敵につけていてくださったNさま。

シュークリームを2個作っていってくださいました音譜


自宅のカルトナージュレッスンにきてくださっているYさまラブラブ

格好良い素敵な方なんですが可愛いシュークリームに

心ときめいて下さっていましたニコニコ うふふ~


自宅レッスンに来て下さっている方々には口々に

「らしくないエプロンですね」 と言われました(笑)


2日目も登場のえだりちゃん音譜

皆勤賞目指してみませんかはてなマーク

本気で待ってます!!


NONOちゃんのすてきなファッションに目がハートになりました。

シュークリームを持って何度も登場してくれて嬉しかったわ音譜

スコーン美味でしたチョキ ありがと


お名前しか存じ上げなかったK先生ラブラブ

ごあいさつ出来て良かった~

おきれいな方でうっとりでしたドキドキ次回豊洲が楽しみですニコニコ


ワークショップのお支払いをして福びきをしたら

ワークショップのチケットが当たるという珍事のあったお客さまが

いらっしゃいました音譜2個お作りになられました~ドキドキ



たくさんのお客さまにお会いできることがとても楽しいですニコニコ


さあ最終日!! 張り切って行ってきま~すパー





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ いちご゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ いちご゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


フェイクスイーツマルシェ『ちっちゃかわいいものin新宿』


■日時 2011年9月15日(木)~25日(日)
■時間 11:00~21:00 (最終日 ~17:00)
■会場 新宿三越アルコットB3F ABCクラフト
〒160-8455 新宿区新宿三丁目29-1 地下3階 
TEL:03-5919-1511
http://www.abc-craft.co.jp/shinjyuku.html



☆期日、参加作家などについて

http://ameblo.jp/hanna-y/entry-11000992628.html


☆ワークショップについて

http://ameblo.jp/hanna-y/entry-11009880663.html





*atelier hanna* 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ いちご゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ いちご゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚