最近、爪の割れが酷くて困ります。

少し重い物を持ったり

家事をしていると

すぐに割れる・・・泣

こんな感じに真ん中の方まで

亀裂が入ってしまう。

中指と薬指も割れてますガーン

 

引っかかって痛いので

応急処置で透明な絆創膏を

切って貼ってますショボーン

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に仕事の都合で実家を離れ

1人暮らしを始めました。

 

 

 

 

婚活での話になりますが

実家暮らしだと嫌味を言われることが

結構ありました。

 

早く実家を出て自立しなさいよ

ってことだと思うのですが。

 

 

婚活ではプロフィール欄に

必ずと言っていいほど

実家暮らしor一人暮らし

を記入する欄があるんですよ。

 

 

で・・・

どれも婚活パーティーでなんですけど

トークタイム中に

上から目線だったり

イヤ~な感じに言ってくる人が

何人かいました。

 

 

「実家なんですね?ずっとですか?!」

「え?今まで一人暮らししたことないんですか?」

「何で家出ないんですか?」

「じゃ、一人で色々やったことないんですね」

 

などなど・・・

 

色々やったことないって・・・なんだよ?

 

見下されてる感じを受けました滝汗

 

 

実家暮らし=何もできない

 

自立してない

 

みたいな。

 

確かに、そうなのかもしれませんが(笑)

 

 

そんなに言う?

 

 

実際、自分が一人暮らしを始めて

大変(面倒)だと思ったものはあります。

 

 

①引越し準備

荷物まとめるのは大変。

けど、ある程度まとめておけば

当日、業者の人がやってくれるので楽ちん。

 

 

②住所変更やライフラインの手続き

だいたいネットで完了します。

ガスの立ち合いとか

役所へ行ったりは必要だけど。

面倒なだけで大変ではない。

 

 

あとは・・・真顔

 

①、②と書いたけど、特にない(笑)

 

 

 

オーブンレンジが初期不良で

使えなかったのと

雨漏りした事くらいかな(笑)

 

 

レンジはメーカーに電話したら

すぐ来てくれたし

雨漏りは管理会社が

対応してくれました。

 

 

そんなに上から目線されるほどの事って

一体なんなの?

と思うのですが。

 

 

実家にいるということが

ただただ問題なのか?

 

 

1人だから時間は自由に使えるし、

洗い物や洗濯物も自分の分だけ

やればいいからすぐ終わるし。

 

 

 

私が大変だと思うことは

 

洗濯物干せる場所が狭いとか

実家よりキッチンが狭くて

料理しにくい事くらいです。

 

 

人によって環境は全然違うので

なんとも言えませんが

 

実家暮らしをしているだけで

嫌味を言われたのかと思うと

イラっとしますムキー

 

 

 

こんな話をしている事が

ダメなのかもね・・・チーンチーンチーン