"子供部屋おばさん"とは

 

「成人後も実家の子供部屋で暮らしている女性のこと」

 

を言うそう。

 

成人後ってことは

 

私、子供部屋おばさん歴・・・(笑)。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 

 

 

 

 

半年ほど前に引越しをして

 

実家を出たわけですが

 

子供部屋おばさんに

危機を感じたわけではなく(笑)

 

仕事に通うのが大変になったから

 

が理由です。

 

 

 

 

婚約破棄した彼と

物件探しをしていたことがあるので

不動産会社へ行ったり

内見したりはあったのですが

 

 

実際に契約して入居するとなると

それなりに大変でした。

 

仕事の合間をぬって

荷物まとめたり

必要なものを揃えたり。

 

住む地域も違うし

1人だし。

 

けど、言うほど大変でもなかった。

 

 

 

今は何でもスマホで調べられるし

住所変更とかは直接行かないと

いけなかったりして面倒ではあったけど

難しいことは何もなかったです。

 

 

 

 

若い頃から一人暮らしを経験してると

経験値の違いって何かあるのかな?

実家もそれなりに大変なことはありますし。

 

 

 

けど、

婚活においての話しですが

1人暮らししてる人って

こちらのプロフィールに"実家"って

書いてあるだけで

『見下してる?』と思うような

発言をしてくる人がいます。

 

 

 

私の偏見かもしれませんが。

 

 

その辺はまた婚活記事で書きたいと思います。