暑くなってきて

一番嫌なのが

"虫"

 

虫の出にくい5階以上に

住みたかったのですが

空きがなくて・・・。

 

なので虫よけ沢山おいてます(笑)

 

そして

"生ごみ"

小さくまとめて

冷蔵庫の隅で保管してます。

 

 

 

可愛くて買った虫よけラブ

 

 

イベントバナー

 

可愛いので置きやすい。

クマバージョンもありました。

 

本気で生ごみ何とかしたい…。

 

 

 

結婚の話をなんとなく切り出したら

転職したいと言われたまま

2か月半ほどが過ました。

 

 

 

私・・・あと1ヶ月で

誕生日を迎えます笑い泣き

 

 

また1つ年を取ってしまう。

焦る年齢はとっくに過ぎましたけどね。

 

 

けど、なんか焦るんですよ滝汗滝汗滝汗

 

 

で、もう1度きちんと話をすることにしました。

 

私から切り出さないといつまでも

進まないだろうし。

 

 

『この前の話を

もう少ししたいんだけど』

 

「うん・・・」

 

『転職は私が口出すことじゃないから

そこはいいんだけど。』

 

「実はさ…話そうと思ってたんだけど。

この間、面接に行って来たんだよね。」

 

『えっ?そうなの?

で、どうなったの?』

 

「会社からは来て欲しいって言われたから

あとは条件の確認して契約するだけ」

 

『よかったね。いいところそう?』

 

「前にみたいに大きな会社じゃないし。

こっちは従業員も少ないから良さそう。」

 

『お給料とかどんな感じなの?』

 

「契約するときに確認するから

まだ分からないけど」

 

えっ?

全く分からないってことはないよね?

 

一番大事なとこじゃん(笑)

 

『今より、いいとか悪いとか。』

 

「だいたいは書いてあったけど。

ハンナが働かなくても大丈夫なくらいはあるよ。」

 

 

だから、それっていくらだよ💧

 

 

私が働かなくてもいいくらいの企業

市内にあるっけ・・・。

 

 

きちんと就活をしていたことは

良かったけど

 

 

なんか怪しいな。