あっという間に6月。

 

今月は父の日なので

今年は何を渡そうか?

 

一昨年、去年と鰻をあげたので

今年は牛タンにしてみようかな。

 

イベントバナー

 

しっかりしたサイズの鰻で家で調理しても美味しく食べられました。

 

この牛タンも美味しそう!

 

 

 
 
 
 
 

 

 

前回の「今後どうしたいって何が?」

発言から約1ヶ月後。

 

 

「この間、今後どうしたいのか聞いてたじゃん?」

 

もう1ヶ月以上経つので

完全に何も考えてないと思ってたけど

一応気にしてたのかしら?

 

 

と思いつつ話を聞くことに真顔

 

 

「あれって結婚のことだよね?」

 

 

やっぱり分かってたよねムキー

 

『そうだけど。何が?って感じだったよね。』

 

「実は前から考えてたんだけど

言いにくくて言えなかった事があって…」

 

 

『何?』

嫌な予感しかしないんだけど滝汗

 

 

「今の仕事を辞めようかと思って」

 

 

 

『え???』

部活辞めるくらいのテンションで言うじゃん(笑)

 

『他にやりたいことがあるとか?』

 

 

「精神的にも肉体的にも結構ツラくて」

 

 

やりたいことがあるとか

将来のことを考えて

給料いいところに転職とか…じゃないのね。

 

 

"ツラいから"と言われたら

私が言えることは何もないんだが。

 

 

ブラック企業に片足突っ込んだような現状で

ツラいみたいなので、それでも続けてとは

言えません。

 

 

『今の仕事がツラいなら無理することはないと思う。

転職したいなら早いほうがいいと思うし』

 

 

 

 

が・・・。

 

 

そうは言っても無職じゃ困る。

 

『他に良さそうな会社あるの?』

「まだ探してない」

 

 

でしょうね チーンチーンチーン

 

 

そんな事だろうと思った。

 

 

 

今回の事に限らず

口では色々言う割に

何もしてないってことが

これまでも多々ありました。

 

 

なので辞めたいと言いながらも

実際に転職するまで

1年はかかるんじゃないかと。

 

 

ヘタしたら就活するまでに

1年かかりそう。

 

 

仕事を辞めること自体は

反対ではないけど

その後のことを何も考えてないことが

心配なんだよ。

 

 

結婚を考えてるか?

なんて

遥か先の話しでした。

 

 

 

結果、

 

"仕事辞めるつもりだから

結婚は待って"

 

 

ってことだよね・・・。