急に暑くなってきました。

 

暑くなってくるとサラッとした

ワンピースが着たくなります。

 

 

こちらからエントリーできます。

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

付き合って1年半以上。

具体的に「結婚」の話が出ないので

どう思っているのか・・・。

 

 

そもそも告白された時に

結婚願望はあるのか聞いたのですが。

 

 

 

もちろん"付き合ってみたら違った"

という場合もあると思うので

仕方ないですが

私的には結婚する気がないなら

これ以上付き合うのは・・・と

思い始めていました。

 

 

 

今の感じだと

私から言わない限り

あと1年はこのままだな・・・

と思ったのですが

なかなか聞けずにいました。

 

 

で、年の近い友人に相談。

「ハッキリ聞いた方がいいよ!」

 

 

 

・・・ですよね(笑)

 

 

 

友人も婚活経験があり

付き合って1年程度で結婚。

 

「待ってても言ってこないよ?

私も"今後のこと何も考えてないなら

付き合い考える"って言ったら

あわてて『もちろん考えてるから』って

後できちんとプロポーズしてくれたよ」と。

 

 

「結婚するってなったとしても

1年なんてあっという間なんだから。」

 

 

分かってるんだけど

聞けないんだよなぁ。

 

 

ただ本当にこのまま時間だけが

過ぎていくことへの焦りと

友人の後押しもあり

 

 

デート帰りの車の中で

切り出してみることに。

 

 

 

『付き合って1年半以上経つけど

今後どうしたいとか考えてる?』

 

 

「どうしたいって?何が?」

 

 

 

私の聞き方がぼんやり過ぎてピンときてない?

 

 

『別に・・・』良くないやつ

『特にないなら大丈夫』

 

 

さすがに挫けましたチーン

 

 

だってさ。

 

 

『何が?』って聞き返す時点で

考えてなくない?

 

 

さすがに察するでしょ?

 

気づかないってことは

考えてないし

気づいたけど避けたなら

それも考えてないってことでは?

 

 

 

とにかくモヤモヤする日々が

続きます泣