ようやく仕事が落ち着いてきました。

今日は定時でサクッと帰宅です。

 

 

前回の続き

 

 

人ごみの中、ベンチに座り

これまで軽快にしていたおしゃべりが

急になくなりました。

 

なんか嫌な予感がしたんですけど・・・。

 

 

告白されましたゲロー

 

すごく申し訳ないんだけど

告白されてこんなに嬉しくなかったの

初めてかも(ゴメンナサイ)滝汗

 

 

まだ2回目で

付き合う感じの雰囲気なんてなかったし💦

 

 

これから付き合うのに

結婚願望がない人なんて

ムリです真顔

 

 

「今日で会うの2回目だけど

付き合って欲しいなと思ってて」

 

うーん・・・

無言で考える私。

 

で、

ハッキリ言うことにしました。

 

 

『これから付き合う人は

結婚を考えている人と付き合いたいので…。

上手くいくかどうかは別として

結婚願望がない人と"ただ楽しければいい”

みたいな付き合い方はしたくないんです。』

 


遠回しに断ったのですが

 

「もちろん結婚のことも考えてますよ」

 

はっ?

結婚の話題なんてなかったよね?

 

 

その場しのぎすぎない?(笑)

 

 

『結婚願望あるんですか?』

「ありますよ!」

『それなら結婚相手としてどうかとか

気になって話しません?

全然してませんよね?』

「一応、婚活目的でアプリに登録したので」

 

本当かよ・・・

 

と、思いつつ

ここで

ふと余計なことを考えてしまったのです。

 

 

もし断ったら、気まずいまま

2時間も車に乗って帰るんだよね。

 

てか、車に乗せてくれるよね…。

 

 

で、更に変な方向に考えてしまい

 

とりあえずお互い相手もいないし

気を使わず会話もはずむから

付き合ってみてもいいのでは?

 

 

何故こんな考えに至ったのか…。

自分でも謎です滝汗

 

 

そして、私の口から出た言葉は

『じゃあ、付き合いましょうか』

 

この答え方

私、上から目線で嫌なヤツじゃん💧

 

で、無事?付き合うことになり

帰宅することになったのですが

 

 

帰りの車で事件が起きました笑い泣き

 

 

 

 

まだまだ乾燥が気になる季節

いつもは詰替えを購入していますが

容器が可愛くて買い換えました。

 

こっくりクリームで夜にたっぷり使ってます。