そろそろ母の日のプレゼントを

考えなきゃと思うのですが。

 

今年は何にしよう?

 

毎年、お花+プレゼントをしているのですが

 

「欲しい」と言うから

美顔ローラーとか美顔器とか

あげてるんですけど

 

三日坊主・・・

 

使わずに部屋の隅に追いやられてます(笑)

 

今年は前に喜んで使ってたSKⅡにしようかな?

と思ってます。

ちょっとお高いけど。

 

 

 

 

 

前回、可もなく不可もなくでお会いした方とは

出かける約束をしているのですが

 

その前に、アプリでやり取りをしていた

もう一人の方と会ってきました。

 

 

44歳 初婚 

タバコ吸わない

年収500~800万(幅広すぎて、ほとんどこの辺り)

身長170㎝ 瘦せ型

 

 

写真は

明るめの茶髪で

少々、中性的な感じでした。

ビジュアル系好きそう。

 

 

駅の改札前で待ち合わせて

写真と同じ人だったので

すぐに分かりました(笑)

 

 

そして予想通りビジュアル系。

片耳ピアスに細身のジーンズ。

かなり瘦せ型でスタイルがいい方でしたけど

 

話し方、気になるぅ

 

 

おねぇ・・・まではいかないんだけど

女性っぽいというか

丁寧だからかな?

 

 

そんなことを思いながら

ショッピングセンター内の

お店へ行ったのですが

 

 

美味しそうなレストランとか

カフェ沢山あるのに

 

なぜ、ファーストフード店へ?

 

 

昼過ぎでお茶する予定だったので

レストランでなくてもいいけど

 

ファーストフード店?(2回目)

 

 

悪いわけじゃないんですけど

"はじめまして"で色々話するのに

隣と間隔が狭い席で

おばちゃんたちがワイワイしてて

 

話しにくいんですけど…。

 

 

しかも、婚活事情などを聞かれたので

『ここで話すんかい』って感じでした💧

 

 

結婚相談所にも入っているらしく

婚活歴は長いようでしたが

 

なのに・・・

 

ファーストフード店?(3回目)

 

 

2時間ほどで

「そろそろ出ましょうか。」

と言われホッとしていると

「最初は2時間くらいがいいと聞いたので」

 

そこ気にするのに

 

ファーストフード店?(4回目)スミマセン…。

 

 

ご馳走になったので

文句言っちゃいけませんね💦

 

 

 

お互い敬語で話してるのを

変に思ったのか

隣のおばちゃんがチラチラ見てるし

会話の内容も聞こえてたよね。

 

 

まあ、もう会うことのない

おばちゃんだからいいんだけど。

 

 

そして、この方とも

もうお会いすることはないでしょう。

 

 

最後、お店を出た後に

「ハンナちゃんって呼んでいいですか?」

 

・・・チーンチーンチーン

 

無理だなと思った瞬間でした。

 

 

 

 

今日、初めて会いましたよね?

そんなに意気投合してませんよね?

 

 

なんの前ぶれもなく"ちゃん"呼び。

 

 

『ちょっとそれは・・・嫌です』

と言えるわけもなく

『どうぞ』と。

(もう、呼ばれる機会はないので)

 

距離感おかしい滝汗

 

 

前回、会った方を"悪くはない"

言ってしまいましたが

この方と比べると"良い人"なのでは?

 

 

比べてはいけないのは

分かるんですが

こうやって選んでいくしかないのかしら?

それとも、やっぱり"悪くはない"は違うのかしら?

 

 

結局、よく分からないのですが

この人でないことは分かりました…笑い泣き