ようやく施術開始。

 

 

メイクを落とすため洗面台へ。

仕切りがあるので隣に人がいても気になりませんでした。

 

施術は看護師さんがしてくれます。

 

まずはピーリング

角質除去によってハイフの透過性も上がるそうです。

薬剤を塗布しても

特にピリピリすることもなく終了。

 

いよいよハイフ

 

痛みを感じる人もいるようなので

ちょっとビビりましたが

最初に試し打ちをして痛みを

確認してくれるので大丈夫でしたニコニコ

 

私は全顔打ってもらったのですが

骨が近いおでこやフェイスラインが

多少ピリピリときました。

けど我慢できない痛みではありませんでした。

 

 

終了後、洗面台に戻り整えて帰宅。

化粧水なども置いてありました。

私は保湿と日焼け止めのみにしましたが

化粧してもOKでした。

 

私が受けたハイフは3ヶ月~半年あけて

2回目を打つ感じだったのですが…。

 

うーん

2回目やるかな

 

待ち時間が長すぎて…ショボーン

 

徐々に効果が出て半年くらい持続するらしいのですが

40代の肌が急激に変わることはなく(笑)

けど、翌日にエラのあたりに

筋肉痛のような痛みがあったので

何かしらの効果はあったのかな?

 

というレベルでした💧