婚活パーティーでカップリングした2歳年上の男性とゴハンの約束をしたのですが

前日にようやくLINEが来ました。

 

 

「明日予定通り食事大丈夫ですか?

 金曜の夜なので個室の予約が取れなくて…大丈夫ですか?」

 

婚活パーティー後の軽食以来なので

むしろ個室じゃなくていいんだが・・・。

 

 

駅で待ち合わせをしてお店まで向かうと

広くてお洒落な飲み屋さんでした。

 

 

『ここ個室もあって本当は個室が良かったんだけど』と。

 

ガヤガヤしているところが嫌なのと店員さんが頻繁に来ないところがいいらしいです。

 

慣れないうちは周りの音があった方がシーンとしなくていいんですけどね。

ただ、このお店は店員さんが結構話しかけてくるところでした(笑)

 

 

 

最初は婚活や職場の話をしていたのですが

好きな芸能人の話になった時

「職場で芸能人に似てるって言われるんだけど誰だかわかる?」

 

出たーポーン

 

この質問する人、いまだにいたんかいっ。

 

しかも誰に似てるか分からない(笑)

 

『あー。誰ですかね?最近テレビ見てないんで疎くて』

「前から出てる有名人だから絶対知ってると思うよ」

 

ここまで言われると間違えたら失礼になるのか?

この質問やめてーゲッソリ

 

目の細さが中尾明慶さんくらいかな?

けど似てはないのよ。

 

適当に言おうか迷いましたが

『うーん。誰だろう💦』

と正直に返すと。

 

「ヒントは歌手です!」

 

もういいって泣

やっぱり中尾明慶さんではなかったんだね。

言わなくてよかった・・・。

 

『たぶん私、知らないんだと思います』

と、終わらせようとすると

「周りから言われるだけで自分では思ってないからね」

と前置きが。

 

この会話、自分から始めましたよね?

 

けどここまで来ると、さすがに私も誰に似てるのか気になってました(笑)

 

答えは

"星野 源"さん・・・。

 

 

まったく似てないです真顔真顔真顔

 

『あ~』って全然ならない💧

 

けど、『あ~雰囲気ですかね?』と意味不明な返しをしてしまいました。

 

小柄な感じと髪型だけでは?

 

この手の質問してくる人って大抵似てないのよね。

 

 

しかも、ここで終われば良かったんですけど。

 

「ハンナさんは芸能人に似てるって言われたことありますか?」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

自分が似てるからって(似てないけどね)質問返すな💢

 

ってかさ。

見れば似てそうな芸能人いないの分かるよね?

 

『ないですね~(即答)』

 

相手がお酒を飲まない方なので私も飲まずにいたのですが、

お酒、注文しました。

 

ある意味この会話のおかげで何も気にせず話せてよかったです(笑)

 

「お酒飲んでいいですよ」

付き合ってくれるところは優しくてよかったですし。

 

 

ひとまず似ていませんが、この方を今後

"ゲンさん"と書かせていただきます。

 

 

この日は、2時間ほど話をして終了しました。