前回の続きです。

 

 

 

私の友達(マイちゃん)がカップル成立した相手が

まさかのルール無視男の友達でした驚き

 

 

『4人で飲み行こうよ』と言い出す無視男。

「え?邪魔でしょ?」と思わず返しました。

ちょっとは気をつかえよ。

 

空気も読めないのかいむかつき

 

無視男の友達も『いいよ。いいよ。』と。

おかしくない?2人で行きなよ💢

 

そもそも私はカップル成立していないんだが。

結局4人で飲みに行くことに…。

 

 

お店を探していると

無視男が客引きに捕まって、

そのまま飲み屋に入ってしまうという真顔

 

 

いかにもぼったくりの客引きでしょ…💦

私が断ろうとすると

『ここでよくない?』と入ってしまう男性2人。

 

 

テーブル席に座り会話開始。

カップルになった2人の邪魔をしない程度に会話し

帰りたいけど空気が悪くならないように心がける私(笑)

 

ずっとスマホをいじりながら適当に相槌をうつ無視男。

何で来たんだよ💢

 

 

マイちゃんがカップルになった男性はふくよかメガネさん。

2人が会話をしていたのですが

マイちゃんが答えるたびに何故か否定して返す。

 

なぜ否定?

 

否定してるつもりないのかもしれませんが

会話広げる気ないんかい。

 

聞いていて、居たたまれなくなりました。

 

否定したかと思えば無視男と2人で

ずーーーっつと自慢話。

いつまで続くんじゃ!

 

 

ようやくお会計になったのですが

『ご馳走する』とは言われなかったので

とりあえず4人で割った額を渡すと

『いいよ。いいよ。』と1,000円返されました。

 

 

いやさ・・・

払うつもりでいたけど

そっちは酒どんだけ飲んだよ💢

 

 

私も軽く飲んでいたのでまだいいけど

ソフトドリンク2杯しか飲んでないマイちゃんに

ほぼ割り勘はおかしいでしょ!!

食べてる量も全然違うし。

 

 

もう会うこともないので払ってさっさと帰ろうと思ったら

『みんなでLINE交換しよう』と無視男。

二度と関わりたくないんですけど。

 

ただマイちゃんがメガネさんをどう思ったかが分からないので

とりあえずLINE交換をして帰ることに。

 

 

帰りに「邪魔してごめんね」

マイちゃんに謝り今日の感想を聞くと

「ありえない💢」

 

"いい人だった"とか言わなくてよかった(笑)

相手に怒ってましたが全然顔に出さず笑顔で対応していたのでスゴイなと尊敬。

 

けど、お邪魔しなければ

こんなことにならなかったかもと思うと

一緒に行ったことを反省しました💧

 

 

しかし久しぶりにすっごく疲れた飲み会でしたネガティブ

じゃない。

婚活パーティーに来たはずなのに・・・。