日焼け止めは1年中欠かさず使用している私です。

が、色々と気になることがありまして。

 

 

その中で1番気になっているのが、

日焼け止めが白く色移りすること。   

 

特に首や腕に塗った日焼け止めが付くんですよ💦

 

・洋服

・カバン

・車のドア

 

服は洗えばいいけど、カバンや車は塵も積もれば…で白くなっていって

拭いてもキレイに落ちない泣

 

自分の車ならいいけど人の車汚したら申し訳ない。

ドア開ける時に腕が触るのよね

 

 

 ネットで調べると

・塗る量が多い

・時間を置いてから服を着る

・パウダーを塗る

 

などなど色々紹介されているんですけど。

 

私は日焼け止めをしっかり塗りたいし、

時間ない時はすぐに服着たいし、

塗り直しの時にパウダーとか面倒だし。

 

汚したくないけど面倒もイヤっていう(笑)

 

私が首・腕用に欲しい条件は

SPF50/PA+++

無香料

べたつかない

白くならない

 

今まで無香料とか気にしてなかったのですが

香料入りはガッツリ塗りたい私には香りが強すぎました魂が抜ける

 

 

クリームタイプ・ジェルタイプ・スプレータイプ

 

と、色々試しましたが

クリームとジェルは白くなり

スプレーは白くはならないけど吹きかけた時に

赤くなるものや水分が残ってすぐに服が着れなかったり。

 

 

薬局やコスメ売り場のサンプルを片っ端から見ても

白やパープル系、ベージュ系しかなくて。

日焼け止め自体の色が透明ってないんですかね?

入ってる成分とかなのかな。

 

サンプルが置いていない店もあるので

結局、買っても白移りしたものは全て足用になりました(笑)

 

 

しかし、

散々探した結果ようやく見つけました!

 

ニベアUV ウォータージェルSPF50

 

しばらく使用していますが、

今のところ、どこにも白移りしていません。

 

※写真ボケボケですみません。

 

SPF50/PA+++で伸びが良くサラッとした付け心地も気に入っています。

せっけんで落とせるのも良いです。

ウォータープルーフタイプではないので塗り直しは必要そうです。

 

人によって合う合わないがあると思いますが

"白くならない"という条件で私にはいい日焼け止めでした。

 

私は詰め替え用もあるポンプタイプを購入しましたが、塗り直しで持ち歩きたいのでボトルタイプも購入しようかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

黒い服も日焼け止めを気にせず着られるようになりましたニコニコ