食事前のショッピングで生活レベルの差を感じてしまい少々不安になりながら食事へ。

 

 

 

天ぷらが美味しいお店を予約してくれていました。

『目の前で揚げているところ見れるから・・・』とカウンター席へ。

 

 

注文してから目の前で揚げてくれるので見ていても楽しいし揚げたて美味しい!!

食事も少しずつ選びながら注文しているので会話も途切れずよかったにっこり

 

『お酒は飲まれますか?』と聞かれ

飲めるけど…今飲むかってことだよね?

 

うーん。

 

無難に「お酒飲めますけど・・・」と答えてみる。

『じゃあ遠慮しないで飲んでくださいね』と。

 

私だけ飲むのもねぇ・・・と思い

「のっぽさんは飲まれないんですか?」

『飲めないわけではないんですが、健康のために最近は控えていて』

健康じゃないの?

若干引っかかりながらの「そうなんですね」と返し

結局、私だけ飲むっていう(笑)

 

 

その後も会話は進み

『僕は趣味がないんですけど何かやってますか?』と聞かれ

私の趣味の話をしていたのですが

『それって○○ですか?』

『○○ってありますよね?』など、

全てに対してめちゃめちゃ詳しいじゃん(笑)

 

 

知識豊富過ぎない?

知ってくれていた方が話し広がって楽しいんですけど、私より詳しくてヒヤヒヤしました驚き

 

自分の知識をひけらかすような感じではないので聞いていて嫌な感じはありませんでしたが、きちんとしている人なので冗談とか言える感じではなかったです💧

 

こちらが気を使いすぎると相手も接しにくくなってしまうかもしれないので、あまり考えないようにしました💦
 

 

今回は仕事帰りで一緒に過ごしたのは3時間。

丁度いい時間でした。

 

お礼のLINEを砕けた感じで送ってみましたが

とっても丁寧な返事が返ってきました。

こういう人なのね。

 

距離を縮めるまでには結構時間がかかりそうチーン

焦る必要はないけど、もう少し砕けた会話が出来るといいな~