前回の続きです。

 

 

とんでもない空気のままフリータイムへ。

もう、それどころじゃないけどね笑い泣き

 

 

最初のフリータイムはお決まりのように

移動せず隣の男性と会話(笑)

どうやら揉めていた女性はプロフィールカードも交換せず

話しかけても無視状態だったようで。

この男性は『時間になるまで無言で座ってました』とのこと汗

 

 

 

次のフリータイムでスタッフと揉めていた真面目男性が来ました。

なんか怖っ滝汗

 

小心者の私はビビりながら会話開始泣

 

座って早々

「女性4人しかいないのに、まともに話せる人が少なくて。全然会話してくれない人もいて、時間の無駄じゃないですか?」と。

 

えっ?愚痴?

 

他にも・・・

■女性は会費が安いからいいが男性は高いお金を払っている。

■人数が集まらないなら開催するべきではない。

 

など、

「あ~そうなんですね~」と返すしかない私。

 

     

 

会話してくれない女性がいて不快だったんでしょうが

フリータイムで話すことかい?

 

その後は、これまでの婚活パーティーで出会った女性への

クレームを聞かされました。

 

最初の自己紹介タイムでは真面目でいい印象だったのに

 

真面目男性 から クレーマー男へと変更 チーン

 

 

もちろんカップル希望は白紙で出しました。

 

 

帰りは男性退出後に女性が出るのですが

クレーマー男が最後まで受付スタッフにクレームを言っていました。

 

まだ言うかっ。

って感じでしたが、言わなきゃ気が済まないんだろうな。

 

 

婚活パーティーで初めて揉めている人を見ました。

 

 

人数は予定よりだいぶ少なかったので、定員に満たないことも考えて

もう少し人数が多いパーティーを選んでもいいのかなと思いました。

 

とにかく、どっと疲れて帰宅しました。