皆様こんにちはおねがい

 

 最短3ヶ月で!!

今までの生き辛かった毎日から

 

何があっても幸せ軸からブレない

笑顔溢れる毎日を手に入れる

 

【何があっても幸せプロジェクト】

主催パーソナルコーチ

☆HANNA☆です飛び出すハート

 

数あるブログの中から私を見つけて頂き

ありがとうございますスター

 

 

初めましての方は是非こちらからハート

☆HANNA☆プロフィール 


 

 

 

 
さて今日のテーマ
 

ポンコツ母やらかしました。

 

 

はい、呼びましたでしょうか?

 

はい、ポンコツ母さんです。。。

 

ポンコツ母さんやらかしてました。

 


↑ここに次回からって書いてある。

次回からって。不安不安不安

 

もしももしも、

待ってくれた方がいたら

ごめんなさーーーーーーい笑い泣き泣

 

いや、大丈夫、

私に出会ってくれる人は

皆優しい素敵な人だから愛ラブ

 

 

さてこーんな

ポンコツお母さんですが


絶賛、思春期真っ盛りの

16歳の男の子と

絶賛イヤイヤ期真っ盛りの

2歳の女の子を

 

育てる母であります。爆  笑



上記のブログにも書いたように


優しくて自己肯定感高くて

それはそれは素敵BOYが

育っているのですが

 

子育てに迷って、悩んで、

情けなくなって

私なんてこの子の為には

居ない方がいいんじゃないかって悲しい

 

私なんかの子供に産んでしまって

本当にごめんねって

(あー、思い出しただけで泣けてくるえーん)

 

なんかもう、

全部全部終わらせて死にたい。

 

 

でも私死んだらこの子

一人になっちゃうし

どうしたらいいのーえーん!!

(HANNAは息子が産まれて3か月の時に

シングルマザーになりました。)

 

と薄暗い部屋の中で

息子を抱っこしながら


すすり泣いたこともありました。


 

離婚するってそういう事ってわかっていたけど

一人で育てることの責任の重さが

本当に怖かった。

 

 

「私みたいにイジメらっれっこになっちゃったら!?」


「私みたいに自己否定に苦しむ子になっちゃったら!?」


「嘘ついたり、ギャンブルに走ったらどうしよう」


「とにかくこの子を真っすぐに幸せな子に育てなきゃ」

 


あれ、でも私は子育ての正解を知らないぞ!?

 

だって私がこんなんなんだから不安!!


誰に聞けばいいの??

何を信じればいいの??

 

と思いながら、

育児書や子育て系の本を

沢山読みあさっては


良さそうな言葉かけを

試してみたり

 

困った行動が出てきたら

褒めて育てるといいみたいなものを

試してみたり

 

と思ったら、他の本読んだら

褒めてはいけない

みたいなことをが書いてあったり

 

ぅおぃ滝汗!!!!!

何を信じたらいいんじゃー!!!!!

 

と、すべてが暗中模索。

 

 

そんな中で

私が唯一、自分の感覚を信じて

子供に対して気を付けていたこと

それが、

 

親に言われて嫌だった事

親に言われて傷ついたこと

親にされて悲しかった事を

 

しないこと

 

そして

私がしてほしかった事を

 

すること。

 

でした。


というか、それしかできなかった。

私は、子育ての正解を知らなかったから。

(だって、父も母も

なかなかのパンチある親だったのでね笑い泣き(笑))

 

でも、不正解であったであろう

育て方は

濃ゆくタプタプに経験してきました真顔(笑)

 

 

まぁこの経験があったからこそ

子育ってって大変で

皆メッチャ頑張ってて

 

皆が迷いながら必死で子育てしてるんだって気が付けたから

今の私にとっては正解だったのかな?

 

なんて思ったりもしますが。。。

 

(たまに、いますよね。

メッチャ愛されて育ってて、

子育てに悩んでる気持ちも

自分を責めちゃう気持ちも

全然理解できなくて

「なんでそんなことで悩んでるの?ウケるー!!」

みたいな人。。。真顔


なによそれ不安!!

めっちゃうらやましい!!!!)

 

 

でも。絶対我が子には

同じ思いをさせたくなかったわけです!!!!

 

ポンコツなりにね笑い泣き!!!!!

 

そんな中、色ーんなことがあって

息子が小学校に上がる頃

 

私の無知を救ってくれて

子育てに役立ち過ぎた

凄い心理学に出会い

 

なんとなんと

子育ての不安がみるみる消えて


信じる軸みたいな物が

私の中に定まり


子育てがどんっどん

楽しくなっていったのですラブ!!

 



 

ちょっと今日は長くなってしまったので

続きはまた明日飛び出すハート

 

 

もしわたしも同じです!!

みたいな方がいたら

是非一緒にお話ししましょー笑い泣き

 

コメントでも、LINE@でも

いつでもお待ちしていますラブ

 

 

今の自分、今の人生から抜け出して

 

本気で幸せを掴みたい方

本気で自分を変えたい方は

是非公式LINEにも登録してみてください愛!!

 

そして是非、私に会いに来てください飛び出すハート

 

嬉しくて私めっちゃエコひいきします笑

 

そして私と一緒に

幸せな世界を生きれる自分に進化していきましょう!

 

大丈夫!!あなたは絶対変われるから!!

  

あなたのコメント、いいね、フォロー頂けると、メッチャ嬉しいですぽってりフラワー

 

お問い合わせ、ご相談、各種

公式LINEにて承っております♡↓

 
只今公式LINEに
登録してくださった方に
《幸せ追い風占いワンポイントアドバイス》
又は
《♡ワンコイン500で♡
お悩み解決へ導くミニセッション》
プレゼント中飛び出すハート


友だち追加

 
~☆HANNA☆公式LINE~
あなたのご登録お待ちしています目がハート
 
 
それではまた次回おねがい愛飛び出すハート
 
 

何があっても

幸せに還る自分を創る

 

『何があっても幸せプロジェクト』主催
パーソナルコーチ
☆HANNA☆