皆さんこんにちは!

 

本来はあなたは生きてるだけで

そこに居るだけで愛ある素晴らしい存在

 

大切なことなのに多くの方が忘れてしまっています。

 

是非脳にやきつけてください飛び出すハート

 

初めましての方はこちらからどうぞ⬇

☆HANNA☆プロフィール 


 

 
さて今日のテーマ
 

イライラはすべてあなたのせいって訳じゃない。


今日はとっても単純明快で当たり前の事なのに

意外と認識できていない方も多い事について

お話したいと思います飛び出すハート

 

 

五日ほど前の私の話になります。

 

パートナーの言動、行動のすべてが嫌で

もう、目も合わせたくない事件がおきまして

 

『あれ?私もしかしてこの人と無理なのかな?』

と頭をよぎるほどでした。不安ガーン

 

 

どうしても納得がいかなかった件については

落ち着いて冷静に話して

パートナーも落ち着いて聞いてくれたし

 

『確かに、俺が悪かったと思う。気を付けるよ。』

(余談ですが、この落ち着いて話せて、

自分の非を認めあえるパートナーシップ、

私にとって理想的な関係で最高です目がハート感謝!!)

 

と話してくれて事なきを得ましたが、

そのあともしばらく私のイライラは治まらず

家の中でもなるべく触れ合わないように

 

トイレに居る気配を感じたら廊下に出なかったり(笑)

彼がキッチンの方に居る時は

キッチンの用事は後回しにしたりすこーし避けておりました。

 

あ、これは意地悪ではありません(笑)

これは心理学的観点からも

これ以上酷い状態にしない為のスキルです。

 

子育てにも使える方法なのですが、また別の時に書きますね。

 

そしてだんだんと私もイライラが70%程治まって来た頃

それはそれはグッドタイミングで

彼が私たちの間で約束している仲直りの魔法を

仕掛けてくれて、はいあっという間にラブラブです愛キューン

 

この魔法もまたゆっくりお話ししたいなと思います飛び出すハート

 

 

場面は変わって

実はですね今日私生理二日目でして

メッチャお腹が痛いです(笑)

 

もうすぐ二歳になる娘はそれはそれは元気いっぱいで

『ママおんぶーほんわか

『ママ抱っこー立ち上がる

『ママおいでー歩く

『ママりんごー(食べたいー)ニコニコ

 

可愛いけれども、身体がしんどいっ!!

(頑張れアラフォーママ!!)

 

ソファーで抱っこして、彼女が大好きな

Eテレの“いないいないばあっ!”でも見てたら

静かにしてくれるだろうともくろんだら

 

私のお腹の上でワンワンと一緒に跳ね上がる跳ね上がる不安ゲッソリ

 

読みが甘かった。我が娘を甘く見てました。(笑)

 

 

気づかれた方もいると思いますが

そう、単なる生理前のイライラだったんです。

 

おい!なんだよそれ!!

と拍子抜けされた方いたらごめんなさい。

でもこれ、とっても大切な気づきなのです!!

 

とっても単純明快で当たり前の事だけど

意外と認識できていないイライラの原因の一つなのに

 

私のお客様でも

『たまに子供が嫌いになりそうな位

イライラしてしまう自分が情けない

『たまに子供に手を挙げてしまいそうな位

怒りをコントロールできない時がある

自分が本当に嫌で死にたくなるんです悲しい

 

とご相談してくださる方がいて

 

『どれくらいの感覚で起こりますか?』

『いつの事か覚えていますか?』

 

とお聞きすると

 

『あれ?生理まえかも!!あんぐり

 

という気付きに繋がる方がいます。

 

何を隠そう、私も40歳過ぎて気が付きました(笑)

 

そうなんです。

もうね、何十年と共に在ると

生理が当たり前になりすぎてて

 

盲点になってしまってるんです!!

 

灯台下暗しです。

 

しかも年齢を重ねてから辛くなる場合もある。

 

そうなると余計に、生理とイライラが繋がらないのです。

 

そして更に!!!!

自分を責めることが癖になってる人は

冷静に、『私なんでこんなイライラしてるんだろう?』

と特に分析することもせず

 

安易に

『私ってやっぱり駄目な母親』とか

『こんな私じゃ誰も幸せになんてできない』とか繋げてしまう!!!!

 

 

そんなわけないんです!!!!

 

大事なのは

なぜそうなってるかを冷静に見る力。

 

今起きてる現象だけを見て、自分を責めても

まったく意味がないってことなんです。

 

あなたのせいじゃないってことなんです。

 

あなたは冷静に見ることをせずに

不必要にあなたを責めて

自己嫌悪に陥る種を植えてしまってただけ

 

この時のイライラは、自分の器の問題じゃなくて

ホルモンのせい。

ホルモンさんの仕業です!!と開き直りましょう(笑)

 

もちろんこれは生理だけじゃなくて

普段の生活でも

まったく同じことが言えます。

 

大事なのは

まず、自分を責めてしまうのではなく

一旦冷静になること!!

 

そしてもちろん、

家族に当たり散らさないですむ方法はあるので

家族みんなで乗り越えられる幸せな方法を

 

一緒に学んでいきましょうね!!

 

 

今日は長くなってしまったので

そのお話はまた今度飛び出すハート

 

今の自分、今の人生から抜け出して

 

本気で幸せを掴みたい方

本気で自分を変えたい方は

是非公式LINEにも登録してみてください愛!!

 

そして是非、私に会いに来てください飛び出すハート

 

嬉しくて私めっちゃエコひいきします笑

 

そして私と一緒に

幸せな世界を生きれる自分に進化していきましょう!

 

大丈夫!!あなたは絶対変われるから!!

 

それではまた次回愛

 

あなたのコメント、いいね、フォロー頂けると、メッチャ喜びます笑

 

 

 お問い合わせ、ご相談、各種

公式LINEにて承っております♡↓

 
只今公式LINEに
登録してくださった方に
《幸せ追い風占いワンポイントアドバイス》
又は
《♡ワンコイン500で♡
お悩み解決へ導くミニセッション》
プレゼント中飛び出すハート


友だち追加

 
~☆HANNA☆公式LINE~
あなたのご登録お待ちしています目がハート
 
 
それではまた次回おねがい愛飛び出すハート
 
 

何があっても

幸せに還る自分を創る

 

『何があっても幸せプロジェクト』主催
パーソナルコーチ
☆HANNA☆