Amazon不在票 | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

Amazonでオーダーすると数年前までは、ドアの前に配達してもらえず、毎回、郵便局まで取りに行くか、配達員が来るのをコンドの入口で待って受け取らないといけなかったが、その後はまた玄関前まで配達をしてくれるようになったのに、なぜか昨日はまた不在票がポストに入っていた。








何で玄関の前に置いて行ってくれないんだろう?







Amazonでオーダーする時に、ドアの前に置いて下さいと書かないと置いていってくれないのかな。






再配達依頼をして、メモにドアの前に置いて下さいと書いた。ドアの前に置けないなら、携帯に電話をしてくださいと書いたが、今日は無事に届けて欲しい。








急いで家に帰宅し、郵便局のトラックが二軒隣のコンドの前に止まっていたから、郵便局員が戻ってくるのをポストの前で1時間待ち、ようやく戻って来たから、私の荷物を持っているか聞くと、探したけど無かったから今日は持っていないと言われてガッカリ。





再配達依頼を昨夜して、ポスト前で1時間も待ったのに無いだなんて。





日本ではあり得ない対応がハワイでは普通に起きる。






しかも何で昨日は玄関前に配達してくれなかったのか聞くと、郵便局は部屋まで届けない方針だが、今の担当者は、部屋まで届けているが、昨日は、休みだったから、別の人が配達したから届かなかったのだと思うと言われた。






そして、私の荷物を見つけたら玄関前に置くからと言ってくれたが、私の荷物一体どこに行ってしまったんだ?